人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

誤算

散々冬場のオートバイにはフライトジャケットのN-3Bがいいと書いてきた。

実際俺の冬場のバイクライフはこのN-3Bを友としてきた・・・・・

寒い日も、風の日も、雪がちらつく日も、冷たい雨が降る日も、暑い日・・・・・って暑い日は違うか・・・・・・・

とにかく冬季はずっとこれを着ていた・・・・




しかし・・・・・・・やはりこのジャケットはパイロットでは無く地上作業員のジャケットだった・・・・・・


やっと冬季を越えた春先・・・・・・異変に気付いた・・・・・


な、なんと・・・・・・


フードとボアを繋ぐボタンと輪が半分近く引き千切れていたのだ。

なんてこったいぃ~!!!


そうなのだ・・・・・・俺たちの過酷でエンジン回しっ放しの速く長いツーリングに耐えられなかったのだ・・・・・・・


そう言えば・・・・・高速やバイパスではフードは風圧で引き千切られそうに暴れていたもんなぁ~


しかし・・・・・

ヘビィな作りのフラジャケをも破壊するオヤジツーリングって・・・・・・・・
誤算_c0083518_23371273.jpg

もしかしたらこのN-3Bはちゃんとした兵隊さんに着てもらった方が、楽な人生を送れたのではないだろうか?・・・・・
まぁレプリカバッタモンだから兵隊さんは着なかったろうが・・・・・・



しかし・・・・・

やはり、ここまでダメージがあるとは・・・・・・・



誤算だった~・・・・・・・



もう一つの誤算・・・・・・



俺は若い頃てっきりこの歳になった時は落ち着いたセダンなんかに乗って、会社から帰宅すれば子供や奥さんが家にいて「ただいま~」なんて玄関で革靴なんか脱ぎながら言うと「おかえりなさ~い」なんて言われて、皆で晩飯食って、風呂入って・・・・・・・・・
誤算_c0083518_22554314.jpg

そんな生活になると思っていた・・・・・・

当たり前の当たり前のオヤジ・・・・・・そう自分のオトンみたいなオトンになるはずだった・・・・・・



そうなりたかった・・・・・・・




しかし・・・現実は・・・・・
誤算_c0083518_22573813.jpg

オートバイで寒い家に帰って、一人でほか弁食べて・・・・・・・・


何か全然違わないかい!???


俺に配られたカードはこんなんかいっ!?
もう一回ちゃんと切って配ってくれよぉ~!








予想外だ・・・・・・・・・・・・・



by glass-jaw-hopper | 2007-03-19 23:02 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧