人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

煮ても焼いても食えない魚?

ブラックバス・・・・・

いつの間にか日本全土の湖沼に住み着いた外来魚・・・

オオクチバスとも言うらしい・・・・・・・

どんどんその他日本古来の魚を食い尽くすので湖沼の生態系を乱す害魚と指定されている。


煮ても焼いても食えない魚・・・・・・

食うと白身で美味いなんて話も聞くが、この海に囲まれた国でそんな酔狂な食事はあくまで特殊だろう・・・・・・

釣られたバスだって、食われるとは思っていない。
どうせすぐ帰るんだろうってふてぶてしい顔して上がってくる・・・・・・
釣ったらサッサと戻せよコラって感じだ。
スポーツフィッシング、キャッチアンドリリースがお約束だと思っているらしい。
数年前会社のキャンプの富士五湖で釣ったバスを仲間が焼いて食った時はバスは「え?マジ?」って顔で焼けていた(実話)




最近俺はこのバスって魚が好きだ。

別にフィッシャーってわけでは無い。
まぁ時々釣りに行ったりもするが、四駆なんかにバスのシルエットステッカーなんか貼るタイプでは無い。


清流にしか住めない、イワナ、ヤマメ・・・・・なんか美しくも華奢な魚が前は好きだった。
俺もそんなタイプなのかなぁ~と思ってもいた(実話)

しかし、今はどんな環境でも逞しく住み付く移民魚のこのバスに憧れさえ抱く。

肉厚の顔と太く逞しい身体・・・・・
鈍くタフ・・・・・・・・




害魚とされ嫌われ者のブラックバス・・・・・・

実は父親バスは卵、稚魚を口の中で育てる父性愛豊かな魚なのだ。

なんか実はいいヤツいいパパでナイスガイの悪役レスラー、悪役俳優みたいな魚だよ・・・・・・・
煮ても焼いても食えない魚?_c0083518_2355443.jpg




by glass-jaw-hopper | 2008-08-18 00:40 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧