人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

映画の日

映画の日_c0083518_22101789.jpg

病み上がりだし、休日なのだが、出掛けるわけもいかずDVDを借りて見た。
よく寝れた映画だった・・・・・・・








しかしその他アメリカのアクション映画とか見ていていつも思うのだが・・・・・・・
拳銃とか当たり過ぎだよなぁ~

あんなに当たるのだろうか???

銃社会アメリカなのに銃とかの描き方がマンガチック過ぎないかい?

そのあたりをリアルに描こうとピーター・フォンダがさすらいのカウボーイ(1971年)で中々当たらない拳銃のシーンを作ったが、拳銃も映画興行も不発に終わってしまった・・・・・・・


狙撃者がスコープでターゲットを狙うシーンでもスコープの中の十文字はあんなに安定していないよ・・・・・・
もうちょっとした肩の動き、自分の息で跳ね回る、縦横無尽に動きまくるのだ・・・・・・・
映画の日_c0083518_2220105.jpg

ターゲットに当てるには、その動きを見通して予測で撃つしかないのだ・・・・・・・・

とにかく最近のアメリカアクション映画はベレッタとか16発なんか連射できる拳銃ばかりになってゲーム画面みたいになっちゃったよなぁ~・・・・・・・
映画の日_c0083518_1583534.jpg
映画の日_c0083518_2226455.jpg

ダーティ・ハリーとか一発一発の重みを出していた映画が懐かしいな・・・・・・



by glass-jaw-hopper | 2007-02-10 22:11 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧