人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

パラダイスの住人

ダイビングをする俺にとってフィジーはまるでこの世とは思えない別世界の島である。

グァム→サイパン→フィジーとどんどん田舎になっていく・・・・・・

フィジーからグァムに行くと、大都会に感じてしまうよ。

海だってグァムの海はもう都会の海で汚れてしまっている・・・・・・・




フィジーに着いていつも最初に驚くのは空港のトイレの便器の大きさだ。

まるでなんでも鑑定団に出てくる名のある陶器の壷みたいなのだ・・・・・・
何でもコンパクトで可愛らしく機能的な日本製品からは程遠い・・・・・・・・

きっと小柄な女性は床に足が着かないんじゃないかなぁ~・・・・・・・・・



フィジーに小柄な人はいない・・・・・・・
トイレの清掃員も空港職員も皆でかい・・・・・・・


本当にここの島の住人は皆ジャイアントだ・・・・・・・・

そして穏やかである・・・・・・・



時間にうるさい俺もここでは郷にいれば郷に入る状態。
パラダイスの住人_c0083518_21533380.jpg

ダイビングスポットのガイドが2時間遅れて来てもちっとも怒らない・・・・・・

「日本車ハチイサイネ」と三菱のピックアップトラックに大きな体を窮屈そうにして困り顔のガイドはほほえましい・・・・・・・

雇ったガイドが案内の途中友人と出会い、その場で30分も話し込んでも俺は怒らない。

ここは世界と違う時間が流れている。


また行きたいな・・・・・・フィジーとサイパン・・・・・・・・



by glass-jaw-hopper | 2006-12-14 21:58 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧