人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

遂に・・・・・・・

遂に俺もコルベットのオーナーだ・・・・・・・

オートバイだけの生活は楽しくシンプルで良いが、なんせ雨や寒さには滅法不便なのだ・・・・・・

オーナーになれた経緯は一本の電話だった・・・・・・

何やら何かのキャンペーンでコルベットが当たったらしい・・・・・・・

そう言えばちょっと前に輸入車ショーの展示会場でアンケートに答えたっけ・・・・・・・・
欲しい車の欄に「シボレーコルベット」と書いた記憶がある・・・・・・・・

嬉しいなぁ~・・・・・・・・

ただし、船便での輸送費30万はこちらの負担らしい・・・・・・・・

コルベットマン「おめでとうございます。最新のコルベットですよ。」

「うれしいなぁ~コルベットに乗るのが夢だったんだよ~・・・・・」

コルベットマン「おめでとうございます。アメリカからの輸送費30万は早めに振り込んでください。」

「うん、うん、そうだねぇ~・・・・・・・C4タイプなら欲しいけどなぁ~。」

コルベットマン「そうそうそれですよ。C4です。」

「えっ?C4って1996年に生産終わったのでは?」

コルベットマン「・・・・・・・・・そう、そうですが・・・・・・復刻版です・・・・・好評なので復刻版が出たんです・・・・・・」

「C4は不人気で終わったと思ったんだけど・・・・・」

コルベットマン「・・・・・・・・・・・・・・・ふ、不人気だったんですが、実は隠れファンが多くて今回復刻版が出たんです。」

「そうなんだぁ~復刻版が出たんだ~・・・・・・色は何色?」

コルベットマン「色・・・・?色ですか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・色はですね・・・・・・・・・・・・・・お好みの色が選べます。」

「じゃあシルバーがいいなぁ~」

コルベットマン「シルバーですね、勿論大丈夫です・・・・・・・・・・・・在庫があります・・・」

「え?シルバーってプレミア付きのカラーでしょ?」

コルベットマン「・・・・・・・・・・・・・・・は・・・はいプレミア付きです・・・・が今回はカラーオーダーが出来るんですよ・・・・・・・」

「アイアコッカー社長もやるなぁ~」

コルベットマン「はいアイアコッカー社長も今回のキャンペーンには積極的で・・・・・・・」

「あれ?アイアコッカーってクライスラーの社長だよな・・・・・」

コルベットマン「・・・・・・・そうですクライスラーの社長ですよ・・・」

「コルベットのキャンペーンを何でクライスラーがやっているの?」

コルベットマン「・・・・・・・・・・・・・・はい今回シボレーの社長になられて・・・・・・」

「シボレーってGMでしょ?」

コルベットマン「・・・・・・・そうそうですGMですよ・・・・・・・・」

「シボレーだけでキャンペーンやってるの?」

コルベットマン「・・・・・・・・そうですシボレーです・・・・・・」

「そうなんだ・・・・・・独立したんだ・・・・・」

コルベットマン「・・・・・・・そうです今回独立したんです・・・・・・・・」

「デトロイトで?・・・・・」

コルベットマン「・・・・・・はいデトロイトです・・・・・・・・・」

「シボレーってテキサスで作っているではなかったっけ・・・・・」

コルベットマン「・・・・・・・・・・・は、はい今回はわけあってデトロイト工場で作っております・・・・・・・・」

「へぇ~そうなんだ~知らなかったよ・・・・・・・・」

コルベットマン「・・・・・・そうなんです・・・・私はシボレージャパンなのでそのへんはちょっと疎いんです、すみません・・・・・・・・」

「そうなんだ・・・・・シボレージャパンなんだ・・・・・・・・でもC4に乗れるなんて嬉しいなぁ~・・・・・・・・吸収されたロータスの足回りが付いているんだよね~」

コルベットマン「・・・・・・・そうですそうです・・・・・ロータスです・・・・・・・・」

「コーリン・チャップマンを尊敬しているからなぁ~俺・・・・・・」

コルベットマン「・・・・・・コ・・・コーリング・チャックマン・・・・・・速かったですもんね~・・・・・」

「コーリン・チャップマンってロータスの創設者だよ・・・・・・レースにも出てたっけ?・・・・・」

コルベットマン「・・・・・・・・・・・・・そうです・・・・・・走ってますよ・・・・・・テストコースではよく走ってます・・・・・自らハンドル握って開発してますよ・・・」

「もう大分前に死んでるよ・・・・・」

コルベットマン「えっ?・・・・・・・・・・・・・・・・そうです・・・・・・・・・・・お亡くなりになりました・・・・・・・わ、私も社葬に出ました・・・・・でも・・・・・・・二代目のチャックマンが走ってます・・・・・・」

「コーリン・チャップマンって子供いないと思ったけどな~・・・・・・それに死んだの1982年だよ・・・・・・・随分前に社葬に出たんだね~声は若く聞こえるけどなぁ~」

コルベットマン「・・・・・・・・・・・遠い遠い親戚でして、子供の頃お葬式に出ました・・・・・・それに・・・・血はつながっていない跡取りがいるんです・・・・・・」

「知らなかったなぁ~・・・・そうなんだ・・・・・養子なんだ・・・・・・何て名前?」

コルベットマン「え?・・・・・・・・・・・・・・・・コ、コーリング・グッドマン・・・・・コーリング・グッドマンです・・・・・・・」

「何で苗字が変わるの?」

コルベットマン「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ミ・・・ミドルネームです・・・クリスチャンはミドルネームが付くんです・・・・・・・・コーリング・ピエトロ・グッドマン」

「グッドマンってユダヤ系の名前だけどピエトロってラテン系じゃん・・・・・本当にクリスチャンなの?」

コルベットマン「・・・・・・・・最近はそんな名前が多いんです・・・・・・・・・私はシボレージャパンなのでそのへんはちょっと疎いんです、すみません・・・・・・・・」

「遠い親戚なんじゃないの?」

コルベットマン「え?・・・・・・・・遠い遠い親戚でして・・・・・・・子供の頃チラッと会っただけでして・・・・・・」

「さっきよく走っているの見たって言ってたじゃん」

コルベットマン「え?・・・・・・・・・・・・・・・お、お亡くなりになったもんで・・・・・・・・二代目も・・・・・」

「えっ?二代目も死んだの?」

コルベットマン「・・・・・・そうなんです・・・・・・・・・・・・・・コ、コルベットいいですよ~アメ車はパワーがあって豪快でスピードも出ますよ~」

「何マイルでるのかなぁ~」

コルベットマン「・・・・・・・300マイル近く出ますよ・・・・・・」

「えっ?300マイル?凄いなぁ~・・・・・・480キロ・・・・・・・DOHC、V6エンジンなのに」

コルベットマン「え?・・・・・・・・・そ、そうですよ・・・・・公道じゃ出せませんけど(笑)・・・・・DOHC、V6エンジンは実は凄いんです・・・・・・で、お振込みの口座なんですが・・・・・・・」

「コルベットってOHV、V8エンジンじゃなかったっけ?」

コルベットマン「え?・・・OHV?・・・・・D、DOHC、V6エンジンなんです・・・・・復刻版は・・・・・・」

「何ccあるの?復刻版は?」

コルベットマン「・・・・・・・凄いですよ・・・・・4000ccもあります・・・・3ナンバーです・・・・・3ナンバー・・・・・・・さすがアメ車ですよ・・・・・・・・・」

「あれ?コルベットって7000ccだよねぇ~・・・・・・何で小さくなっちゃたの?」

コルベットマン「え?・・・・・・・・・・今回は・・・・・・・技術も上がり4000ccで十分なんです・・・・目ざましい進化ですよ・・・スケール・ダウンです・・・・・・・・・・」

「そうなんだ~さすが復刻版だな・・・・・・」

コルベットマン「・・・・・・・そ、そうなんです・・・・・・で、お振込みの口座なんですが・・・・・・・」

「タイヤは何履いているの?」

コルベットマン「・・・・・・・は?・・・・・・タイヤですか・・・・・・・・・ブ、ブリジストンですが・・・・・・・で、お振込みの口座なんですが・・・・・・・」

「ブリジストン?コルベットは代々グッド・イヤーでしょ?・・・・・・ブリジストンのファイアーストーン?」

コルベットマン「・・・・・・・そうですそうですファイアーストーンです・・・・・・・」

「あれ?ファイアーストーンってアメリカで告訴されて販売中止になったんだよなぁ~」

コルベットマン「・・・・・・・そ、そうなんですよ・・・・・・でも今回復刻したんです・・・・・」

「知らなかったなぁ~・・・・・・・テキサス州って規制が緩いんだなぁ~」

コルベットマン「・・・・・・・そうなんですよ・・・・・・今回テキサス州も協力的なキャンペーンで・・・・・・で、お振込みの口座なんですが・・・・・・・」

「あれ?さっきデトロイトで作っているって言わなかったっけ?」

コルベットマン「・・・・・・・・・・・・・は、はい今回はタイヤだけテキサスで作ってます・・・・・・」

「わざわざタイヤはテキサスで作るんだ・・・・・・凄いなぁ~・・・・・・近いもんねぇ~」

コルベットマン「・・・・・・・そうですそうです・・・・・・近いです・・・・・・お隣みたいなもんです・・・・・で、お振込みの口座なんですが・・・・・・・」

「テキサスとデトロイトってアメリカの端と端だけどなぁ~・・・・・・」

コルベットマン「・・・・・・・ひ、飛行機ですぐですよ・・・・・・アメリカは飛行機路線が発達していますからね・・・・・・・」

「タイヤってアメリカの規制で燃えやすいから飛行機で運ぶの法律で禁止して陸送しか出来ないと思ったけど・・・・・・・」

コルベットマン「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そう、そうですよ・・・・・・もちろん禁止です・・・・・・・・・・・・コルベットの車体の方を飛行機で運ぶんです・・・・・テキサスから・・・・・・まったく法律って面倒臭いですね・・・・・・で、お振込みの口座なんですが・・・・・・・」

「あんな重いコルベットの鉄の車体を飛行機で?・・・・・・あれ?車体はデトロイトで作っているんではなかったっけ?」

コルベットマン「・・・・・・・そうです・・・・・・・そうですよ・・・・・・・飛行機の中で作っているんですよ・・・・・・・・・」

「車を飛行機の中で?・・・凄いなぁ~・・・最近は飛行機の中で車作っているんだ~」

コルベットマン「・・・・・・・ア、アメリカ人って一体何考えているんでしょうね・・・・・・・・ところでお振込み先は・・・・・・・」

「コルベットって雑だから壊れると困るよなぁ~・・・・・・スティングレィとか」

コルベットマン「・・・・・・・・・・スッテングレは壊れますもんね~・・・・・私も乗っている時壊れました・・・・・・ところでお振込みの・・・」

「ステングレィ乗っていたんだ!いいなぁ~!どんな感じだった?」

コルベットマン「・・・・・・・・・そ、そりゃ凄いですよ・・・・・・ドーンと走りました・・・・・・・お振込みの件なんですが・・・・・・・・・・・」

「スティングレィの開発には日本系スタッフが居たから安心出来たところもあったんだけどね~復刻版は壊れやすくない?」

コルベットマン「・・・・・・・・・・・・・だ、大丈夫です・・・日本製パーツ多用してますから・・・・・ところで・・・・・・」

「え?日本製?どのパーツが?」

コルベットマン「え・・・・・・・エ・・エンジンです・・・・・」

「えっ?エンジンが日本製なの?どこのメーカーなの?」

コルベットマン「・・・・・・・・・は、はい・・・・・・・・・・ダ、ダイハツです・・・・・」

「えぇ~!?ダイハツ製のコルベットぉ~!?な、何でアメリカで作っているの?」

コルベットマン「・・・・・・・・・そ・・・それはシボレーとダイハツが合併しましてアメリカで作っているんです・・・・・・・ところでお振込みなんですが・・・・・・」

「ダ、ダイハツシボレー!?知らなかった・・・・・・」

コルベットマン「・・・・・・・・・そうです・・・・ダイハツとシボレーが合併したことは極秘でして・・・・・お振込みの件なんですが・・・・・・・」

「何で極秘でなの?」

コルベットマン「え?・・・・・・・・・それは、それは言っちゃいけないって社員は言われてまして・・・・・・・・お振込みなんですが・・・・・・」

「エンジンはダイハツの何のエンジンを流用しているの?」

コルベットマン「・・・・・・・・・え?・・・・・・エンジンは・・・・・・キャ、キャロルです・・・・・・お振込みは・・・・・・・」

「キャロル!?軽自動車じゃん!コルベットに軽自動車のエンジン?それにダイハツではなくてマツダじゃん~!」

コルベットマン「・・・・・・・・・マツダとダイハツは・・・・・・実は経営者は一緒で・・・・・お振込みの口座は・・・・・・・・」

「ふ~ん・・・・・・・アルファ・ロメオ・フィアットみたいなもんか・・・・・・・どんな社名になったの?」

コルベットマン「・・・・・・・・・え?・・・・・・社名は・・・・・・マツダ・ダイハツ・シボレー・・・です・・・・・」

「そのまんまの社名だなぁ~・・・・・しかしいつの間にそんな業務提携があったなんて・・・」

コルベットマン「・・・・・・・・・そうなんです・・・・・・・ところで振込みはですね・・・・・・・・」

「あれ?確かスズキもシボレーと提携してなかったっけ?」

コルベットマン「・・・・・・・・・そ、そうなんです・・・・・・スズキもです・・・・・・」

「じゃあ、マツダ・ダイハツ・シボレー・スズキなんだ・・・なんでスズキの名前は無いの?」

コルベットマン「・・・・・・・・・え?・・・・・・・・それはですね・・・・・・・・・スズキは・・・・・スズキは嫌なヤツなんですよ・・・・・・・・振込みなんですが・・・・・・・・・・」

「スズキからシボレーの名前が付いた車出しているじゃん」

コルベットマン「・・・・・・・・・・・・・・・あれは・・・・・・・・・・あれはですね・・・・・・・ス、スズキが勝手に出してしまってですね・・・・・・・・・・・」

「勝手に出したの?」

コルベットマン「・・・・・・・・・そうなんです・・・・・・・うちの社長も怒ってましてね・・・・・暴れまして・・・・・・・・・」

「どこで?」

コルベットマン「え?」

「どこで暴れたの?」

コルベットマン「・・・・・・・・・酒場で・・・・・・・・」

「シボレーの社長が酒場で暴れたの?いやマツダ・ダイハツ・シボレーの社長が?」

コルベットマン「・・・・・・・・・・・そ、そうなんです・・・・・・・・・・・・お振込みの口座はですね・・・」

「どこの酒場?」

コルベットマン「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・居酒屋のですね・・・」

「居酒屋!?そんなアメリカの大企業の社長が?」

コルベットマン「・・・・・・・・・そうなんです・・・・・・アメリカでは今居酒屋ブームでして・・・・・・ところで・・・・・・」

「コルベットはいつ届くの?」

コルベットマン「・・・・・・・・・はい・・・・・船便で・・・・・」

「船便?飛行機の中で作っているのに?何でわざわざ港で降ろすの?そのまま飛行機で運べばいいじゃん」

コルベットマン「・・・・・・・・・そ、それはですね・・・・・・・・・・それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ツーツーツーツーツーツー」

「あれ?おーい!電話が切れたぞ~おーい!おーい!俺のコルベットはいつ届くんだぁ?おーい一体どこに金を振り込めばいいだぁ~?」


まぁ電話は切れてしまったが、俺はとうとう憧れのコルベットのオーナーになったのだ・・・・・・

早く届かないかなぁ~・・・・・・・・・・
遂に・・・・・・・_c0083518_054723.jpg

遂に・・・・・・・_c0083518_48911.jpg




by glass-jaw-hopper | 2008-05-28 23:41 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧