人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

赤影参上!

子供の頃「仮面の忍者 赤影」が好きだった・・・・・・

あのオープニングテーマが流れるとワクワクしたもんだ・・・・・・
今でもオートバイ乗る時フルフェイスヘルメットの中で歌っている場合が多い・・・・・

出演者、製作者のテロップが縦に出るのも時代劇っぽくて良い・・・
まぁその頃はそんな事わからなかったけどね・・・・・・


赤影はかっこよく憧れのお兄さん・・・・
白影は頼りになり、優しいおじさん・・・・・
青影は自分を感情移入する少年・・・・・そう皆子供は青影気分で見ていたのだろう・・・・・・

諸国放浪の旅の忍者・・・・・ロードムービィーである・・・・・・・

その後「怪傑ライオン丸」「変身忍者嵐」など実写忍者物は「旅物」の様相を呈してゆく・・・・・・・


しかしやはり元祖は赤影だ・・・・・・・・・

でも・・・・・・何で三人の中で「赤影」だけが仮面なんだろう???
白影も青影も顔晒しているのに・・・・・・・・

何かやばい事して顔隠しているのだろうか?
サラ金とか、やばい女に手を出したとか・・・・大人になると色々邪推してしまう・・・・・


しかし懐かしいなぁ~・・・・・赤影・・・・・・・・・



by glass-jaw-hopper | 2006-10-21 12:39 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧