人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

関東の風

久しぶりの関東に降り立った。
空気が湿っている。
赴任先の西国の空気は乾いている・・
そして新幹線から乗り換える在来線でいつも感じる人の多さ・・
窓から見える街は色彩に溢れていて、電車の中のサラリーマン達は皆疲れた顔をしている。
そうなのだ、これが関東なのだ・・・
単身赴任先の街の10倍の人が狭い土地に集中し24時間うごめいているのだ・・
情報も流行りも病さえ瞬時に伝わるが人と人の付き合いは希薄な街・・・
それだからこそこの巨大なメガロポリスは生き続けられるのかも知れないな。
こちらに住んでいる時は気付かなかったが帰って来る度にあまりの人の多さにいつもこんな事を考えてしまうよ。
しかし忙しい街だよな~
田舎慣れしてしまったのかリズムが合わない・・
そしてどこを見ても刺激が絶えず入って来る・・・
すっかり田舎者になったようだ・・・・



by glass-jaw-hopper | 2006-10-13 22:37 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧