人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

悲しき、すき焼き弁当 最初で最後の話

悲しき、すき焼き弁当 最初で最後の話_c0083518_22432826.jpg

ついつい買ってしまうよ・・・・・・すき焼き弁当・・・・・・
すき焼きって家族とかワイワイ楽しく食うもんだろうなぁ~本来は・・・・・・・・・

一人で食うってなんか悲しいね・・・・・・・・・



ナーバスになるって嫌だ・・・・・・・・

俺はどんな状況でも平気な顔しているタフガイになりたい・・・・・・・・・





しかし・・・・・・・・自分の事は耐えれる・・・・・・

でも・・・・・・・

ニュースで連日やっている小学生の女の子のいじめを苦にした自殺事件・・・・・・・
毎日毎日頭から離れない・・・・・・

きっと給食なんかも一人で教室の片隅で食べていたのだろう・・・・・・・・

何でも修学旅行の時は、女の子のグループに入れず、男の子のグループに入れられていたそうだ・・・・・・・・・・
あまりに・・・・・あまりに・・・・・・・哀れだ・・・・・・・・

いつまでいじめ問題は続くのだ?



俺はどうだった???
いじめもしなかったし、いじめられもしなかった・・・・・・・
しかし何かのきっかけタイミングでいじめられっ子になる危険性は誰にもある・・・・・・・
必ず誰かが「いけにえ」になるのだ・・・・・・・

いじめもしなかったし、いじめられもしなかった・・・・・・・

それで良かったのか?
俺はただの傍観者だっただけだ・・・・・・・・

いじめられていた女子はいた・・・・・
俺は何もしなかった・・・・・・・・・・

それっていじめていたと同じなんだろう・・・・・・


子供は残酷だ・・・・・・俺のクラスの誰もがいじめを黙認していた・・・・・・

もし、同窓会でもあったら、詫びたい・・・・・罪悪感にさいなまれているヤツは多いだろう・・・
きっと俺以外にも詫びるヤツは出てくるだろう・・・・・・・


今回の自殺事件、親御さんはやりきれないだろう・・・・・・・・

あまりに悲しい事件だ・・・・・・・

知らぬ存じぬで通していて今更詫びだした教育委員会その他関係者・・・・・・
その子は死後もいじめられている・・・・・・・


一人で食うすき焼き・・・・・・すき焼き弁当・・・・・・・・・


俺の事はいい・・・・・・

どんな事だって何とかやっていくさ・・・・・・


しかし子供の事件だけは深く深く胸をえぐるよ・・・・・・・・・・







こんな話はもうしない、最初で最後だ・・・・・・・・

俺のブログは落ち込んだ人が見て、なんかホッとするブログにしたい・・・・・・




最後に、脇見運転の車に轢かれた保育園の園児の子供達と自殺した小学生の女の子の冥福を祈りたい・・・・・・・・・・・



by glass-jaw-hopper | 2006-10-06 22:43 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧