人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

ヤシカの一眼

二十代の頃憧れだったカメラだ。
当時はまだデジカメなんて夢の話だった。
写真はフィルムありきと人々は疑う余地も無かったよ。
「写るんです」などの使い捨てカメラが猛威をふるっていた。
このヤシカの一眼レフは既に当時ニコン、キャノン、ペンタックス、オリンパスに完全に後塵を浴びせられていたっけ。
その後京セラSAMURAIってヘンチクリンな進化を遂げる前のカメラだ。
カメラ小僧ってわけではなかった俺だが中坊の頃初めて手に入れた本格的なカメラがオトンがオークション買った中古のヤシカエレクトロ35ってゴツいカメラだったのでヤシカに妙な親近感を覚えていたのだ。
新宿のカメラの三平って安い量販店の投げ売りみたいにショーケースの中にこのカメラは本体レンズ込みで5万ぐらいで売られていた。
新品の一眼レフで本体レンズ込みにしては破格の安さだ。
でも当時は貧乏一人暮らしの学生の身の俺だったのでその5万が無く諦めたのだ。
結局その後海外に働きに行くのだが持って行ったカメラは中坊からの愛機のヤシカエレクトロ35だった。
ヤシカの一眼_c0083518_11241525.jpg




by glass-jaw-hopper | 2016-03-17 23:23 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧