その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

なんとかしてくれ〜!

一番金回さねばならないのはこの国の育児教育費だろうに。

保育園の待機児童問題もそうだし、この春の受験で公立都立に落ちた子も多い。
この不況下で私立の学費捻出するのがどれだけ大変かわかっているのか?
保育園問題に関しては保育士不足との事。
何故不足なのかは待遇と給与があまりに酷いからである。
公立都立は経費の掛かる教員を減らすため廃校にしたりクラス数を減らしているらしい。
何かおかしくないか?
片方じゃ「少子化」と言っておきながら全然子育ての支援出来てないじゃん。
保育士の待遇給与を増やし増員し公立都立校も減らすな。
とにかく育児教育費を増やさないとこの国は誰も子供作らなくなってそのうち消滅するぞ。
米不足の時みたいに外米で補うわけにゃいかんぞ。
小学校中学校の卒業式に出るとあまりの生徒の少なさに驚くぞ。
東京郊外の日本一人口がいるはずの地区で2クラスがいいとこだ。
それもクラスは30人ぐらい。
あっと言う間に全員に卒業証書が渡るよ。
この2クラスの男女が将来皆結婚して子供作るかはわからない。
結婚しない子もたくさんいるだろう。
更に子供は少なくなるのだ。
孫世代、ひ孫世代はもう子供いなくなるかも知れないのだ。

奨学金もバンバン出せ!
不況で子供を学校に行かせられない家庭は多いぞ。
学費が出せないから学校に行かせられないなんて発展途上国と同じだ。
この国の政治は三流である。
教員減らす前に無駄な政治家減らせ!
無駄な施設もっと減らせ!



難民支援はそりゃ大切なのはわかる。
でも970億円ポンッと出すってどうなのよ。

今国民が困窮してるよ!
アンタが勝手に決めるなっ!
アンタの金かよ!
アンタの外面のためにその金出すってどうなの?


c0083518_11583671.jpg

今一つの匿名ブログが国会まで上がって討議されている。
皆ももっと言うべきだ。
言わねば何も変わらない。

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2016-03-11 00:58 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://glassjaw.exblog.jp/tb/25365890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 通りすがり at 2016-03-15 00:19 x
通りすがりのものです〜
皆さんいつの時代も大変ですよね〜

自分の無計画さも政権批判で
ガス抜きガス抜き!!
それもしょうがないですな
それは
為政者の役目でもあります

失業率が下がっても
アベが悪い!
自殺者が前政権より減っても
アベが悪い!
雨が降っても
アベが悪い!
自分の稼ぎが少なくて
小遣い減らされたのも
アベが悪い!

はて、
稼ぎが少ないのは
不景気のせい?
それもそうだが、
アベが悪い!

仕事ができないのも
アベが悪い!

ふと気付けば、
子供は高校受験
しっかりと準備をしていた親たちは
まどわされずに暮らす中

準備を忘れた親たちは
自分のことは棚に上げ
一心不乱に唱えましょう!

魔法の言葉を唱えましょう!

みんなあ、アベを許すな!

まぁ あっしは宗派が違うんで
唱えませんが
(あ、別にアベシンパじゃないけど)

なので子供が生まれたら
腹くくって仕事して
きちんと倹約いたしませう!

自戒も込めて
Commented by 行きがかり at 2016-03-15 11:27 x
基本いろんな考えがありますね。
教師と同じで誰もその人が教師になるのを強制していません。
なのに何かあると「教師だって人間だから〜」なんて言い訳します。
本人が望んで教師になったのに
そして誰もお前がやれ、絶対やれと総理にしたわけではありません。
望んでリーダーになったからにはどんな国民の声も浴びる覚悟があっての事でないといけません。
立場が悪くなると解散総選挙を繰り返してリーダーの地位を守るぐらいやりたいんだから。
Commented by glass-jaw-hopper at 2016-03-15 12:08
支持してませんので単に政権交代を望んでます。
Commented by 留萌より at 2016-03-15 14:40 x
安部許さない
Commented by 尾道より at 2016-03-15 15:53 x
安部許さない。
Commented by 本八幡より at 2016-03-15 17:30 x
安部許さない。
Commented by 原宿より at 2016-03-15 23:49 x
北朝鮮に行け。
Commented by 辻堂より at 2016-03-16 09:03 x
安部許せじ
Commented by 三ヶ日より at 2016-03-16 11:42 x
安部許さない。
Commented by 唐津より at 2016-03-16 13:36 x
安部許さない。
Commented by 久留米より at 2016-03-17 11:02 x
安部許せない。
Commented by 高崎より at 2016-03-17 13:01 x
安部許さない

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

龍馬が桂に書いた手紙に高..
by グラバー at 18:17
oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧