人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

次男お気に入りの映画

『イエスマン “YES”は人生のパスワード』(Yes Man)は、2008年にアメリカで製作されたコメディ映画だ。

前に見えたのは次男がまだ小学生の頃であった。

確か面白そうだったのでDVDを借りて見た。


すっかり次男のお気に入り映画となった。


今回深夜に放送していたので二人で明け方まで一緒に見た。


8年振りである。
8年前小学生だった次男も今はもう高校生・・・ちょいちょいちりばめられた際どい下ネタも理解しちゃっているだろうから困った。

ジム・キャリーはナイーブでシャイゆえに道化に走る人物を演じるのが上手い役者である。

小心者がトラブルに巻き込まれ七転八倒右往左往しながらも己のナイーブなハートをガードするために道化に走る・・・・・

芸達者でありながらほろ苦い空気・・・・・泣き笑い・・・これはチャップリン、スティーブマーチン、藤山寛美に通じる。
次男お気に入りの映画_c0083518_18254376.jpg


アメリカ映画は層が厚い・・・・・これはどうしても邦画は勝てないのだ。

アメリカ映画の中では小作で低予算映画だろうが見事にハートウォーミングに仕上げる術は見事である。
コメディ映画の範疇を越えてクオリティは実に高い。

そして何と言っても俳優役者層が上手い・・・・・いきなりペーペーのジャニーズを主役に張るどこかの国とは違うのだ。

次男お気に入りの映画_f0249243_14305363.jpg

ヒロインも実にキュートで可愛い・・・・・男としてはこんな彼女ほしいもんだ(^^)
ただの可愛いだけの彼女じゃなくて実にリアルに扱いが困る面倒臭い面も・・・・・
男としてはこんな彼女振り回されても本望か(^^)




人生は甘く辛く切なくて・・・・・

限られた時間・・・限られた空間で身を寄せ合って生きている。

そこで人々は右往左往して生きるのだ。

その右往左往すら否定してしまったら人生生きている意味はとても薄い物になってしまう。

それはわかっちゃいるけど人間そうそうがむしゃらに貪欲にはなれない・・・・・


流されていく日々・・・・・人生を楽しむ事すら忘れてしまっている自分に気付くのだ。





もう一度取り戻してみようか・・・・・
もう一度最初からトレースして、どこかで間違えた箇所を見直してさ・・・・・

人生はあっという間だよな・・・・・



by glass-jaw-hopper | 2014-07-21 14:15 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧