人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

工藤ちゃん再び

最近都内のあちこちで工藤ちゃんが目撃されているらしい。
工藤ちゃん再び_c0316323_11221113.jpg

工藤ちゃんを探せ!!ってゲームが出来そうである。

旧い友人の工藤君・・・・・

銀座京橋築地三角エリアの中の裏通りにある古いビルで私立探偵業を営んでいる。

銀座の裏通りにある小さなデザインプロダクションに勤めていた時にその社長の知り合いがこの工藤君だった。

不思議と気が合ってお昼時に待ち合わせて一緒に銀座で昼飯食ったりしたのだ。

大手調査会社の下請け調査が主な仕事だ。

映画ドラマのようなフリーの依頼者は極稀なんだそうだ。

それでも当時はバブル期・・・・・そんな仕事でも忙しく走り回っていた。

今は不景気なので依頼件数は激減してしまったようだ。

バブル期の余裕のある時代多かった自分自身の調査依頼は実に美味しい実入りだったがまったく消滅した。

今は主に大手調査会社の下請けの下請けで食いつないでいるそうだ。

事務所のビルも家賃滞納で引き払い大手調査会社の下請けの下請けからケータイで指示を仰ぎ調査仕事をしている。

奥さんと離婚し養育費に追われる真のハードボイルドライフを強いられている。

頑張れ工藤ちゃん・・・・・








Once again you're on your own

Lonely man, nobody can

Reach through your shell, to know you well

And give you Light, where there is night

In the city


工藤ちゃん再び_c0316323_9523370.jpg




by glass-jaw-hopper | 2014-07-09 23:23 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧