その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

切磋琢磨

ビールの身代わりとして誕生した発砲酒・・・・・・

プシュと開けて一口飲んで、缶をを見るとやや恨めしそうにこちらを見ている・・・・・
「どうせ、あの女(ひと)の代わりなんでしょ・・・・・」なんて伏せ目がちにしているのだ・・・・・


発泡酒・・・・・それはあくまでビールに似ていながら異なる酒・・・・・・
いつまで経っても、どんなに似せてもビールにはなれない・・・・・

「はやく人間になりたいっ!」ってベムの夢のように「はやくビールになりたいっ!」って叶わぬ夢なんだな・・・・・・


なんか悲しい宿命を背負った酒だった発泡酒・・・・・・・
c0083518_1923048.jpg


でも最近進化が激しい・・・・・


さすがにまだ完全にビールの代わりにはならないけどその進化は研究を重ね日々進んでいるのがわかる。
c0083518_20303747.jpg

発泡酒の進化が凄まじいのは答えがちゃんとあり到達点が皆わかっているからだ。
そう答えは完全にビールの代わりになる事である。
発泡酒自身の進化の方向性はブレが無い・・・・・

わしゃビール様じゃ〜とビールも安泰でいられなくなるぞこりゃ・・・・・

下克上の殿様みたいに格下発泡酒にいつ寝首を掻かれるかわからないのだ。
鼻も引っ掛けなかった自藩の下級武士らに維新で覆されて天下取られた外様大名藩主みたいな事になりかねんのだ。

昔花形プロ野球も安心し切って油断していたら完全にサッカーに人気を奪われて視聴率も下降しつつあるではないか・・・・・
かつては向こうから買いに来た自動車も今では売れなくて困っている。
最大シェアジーンズメーカーEDWINエドウインもユニクロなどの低価格ジーンズ登場のあおりを受け販売不振に陥った末破綻した。
c0083518_1795898.jpg

そう、後何年かしたらビールは完全に発泡酒に駆逐されてしまうかも知れない。

もしくは完全になりすまされてしまうかも知れないのだ。
c0083518_17594033.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2014-06-18 00:14 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://glassjaw.exblog.jp/tb/22243766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

龍馬が桂に書いた手紙に高..
by グラバー at 18:17
oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧