その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

オリジナルグッズの廃棄

帰ったら部屋が随分スッキリしていた。


妻が古い衣料をまとめて袋詰めしていた。


大抵が子供服である。

もう子供大きくなり子供の頃の服が大量廃棄されるようだ。


実際本雑誌類と衣料が家の大半を占めているのでどんどん捨てたい。


その他いろんなガラクタもこの際捨てよう・・・・・

やたら子供の物が多いのはしょうがないけどもう使わなくなったオモチャなんかも捨てずにとってあったりする・・・・・

使わなくなった実家から貰ってきて改造カスタムした趣味のいい黒電話もこの際廃棄だ・・・・・・

f0249243_13153646.jpg


何故かこの電話にしてから皆が電話使わなくなった・・・・・・







c0316323_17141358.jpg




15年前まだ息子が幼児だった頃近所のショッピングセンターのキッズコーナーで子供を遊ばせながら妻の買い物が終わるのを待っていた。

c0083518_23144560.jpg



幼児から小学校低学年の子供達がそのカラフルなラバー素材で四角く仕切ったスペースでワラワラと遊んでいた。

そのスペースで子供を遊ばせていたおばさんがもう帰るよ〜と3人の子供を呼んで帰り支度を始めたのだが、その時に放ってあったうちの子のジャケットもササッと手早く自分の買い物袋に放り込んだのを見た。

あれ?間違えているよと思った俺は子供引き連れ立ち去ろうとしているおばさんに「すみません〜その上着うちの子のなんですけど〜」と声を掛けた。

あぁ〜すみませんうっかり間違えました〜って返事と速やかな返却を予想していた俺は「言いがかりだ!」激昂するおばさんに面食らった。

最初の子でまだ余裕があった時代だったのでちょっと高いジャケットだったのだ。
それも革ジャン好きな俺は息子にもレザージャケットを設えて一緒にバイクに乗ったりして悦に入っていた。

その年齢の子供の服にしては明らかに重厚感が違う。

自分の子の上着だと言い張るおばさん・・・

言いがかりだ!人の物取り上げる泥棒だ!ヒステリックに騒ぎ出すおばさんに俺は困ってしまった。

諦めるには惜しい本革ジャケット・・・・・

どうもその様子から見ると確信犯のようである。

結局騒ぎを聞き付けたショッピングセンターと店員と警備員が来ても一向に自分の物だと言い張るおばさん・・・・・

絶対買い物袋から出そうとしない・・・・・

俺のとにかく現物を出して広げて見せてくれとの要求に警備員の手前渋々出したおばさん・・・・・
それでも自分の物と言い張っている。



その広げたジャケットの背中には・・・・・



c0316323_15512549.jpg


うちの子のエアブラシイラストと生年月日が大きくペイントされていた。


そのままおばさんは警備員室へ連行されて行ったのだった。





そんな決め手の証拠になったレザージャケットも今回の整理で廃棄されるようだ・・・・・

もう皆大きく育ったんだなぁ〜と感慨深い俺だ。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2014-05-23 23:51 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://glassjaw.exblog.jp/tb/22152591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sararaM at 2014-05-25 10:11
子どものもの・・捨てられないですね。
もの、ではなくて、それにまつわる思い出。時間。
どうしてもこれだけは。と思うものは、ご自分のものにされたら
いかがでしょう。
私は、幼い息子が作ってくれた「お手伝い切符」は
棺桶に入れてもらおうと思っています。
Commented by glass-jaw-hopper at 2014-05-25 23:43
「お手伝い切符」の有効期限はいつまでですか?

元々捨てられない性格で「少し愛して、長く愛して」なんで一回気に入ると長いんですよ俺・・・・・

バイク24年、

車18年、

妻19年。

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

龍馬が桂に書いた手紙に高..
by グラバー at 18:17
oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧