その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

プロレス興行への道

日本のプロレスの存続が危ういのは素人でもわかる。

かつての黄金期には「太陽にほえろ!」「3年B組金八先生」とタメを張りゴールデンタイムにテレビ放映されていたプロレス中継は次第に深夜枠に押し込められ今では放映すらやっているのかわからない惨状だ。

NHKでメイン放映されていた力道山が今の現状を見たら驚くだろう・・・・・


このままでは日本のプロレス文化が消えてしまう。

熱い(暑苦しい)コアなファンに言わせればプロレスは元気だと熱く語り出すかも知れないが確実に消滅に向かっている。

どっちでもいいやプロレスなんてさ〜なんて思う人もいるだろうけど・・・もしプロレスが無くなったら真剣格闘技だけの世界になってしまって実に殺伐としてしまうのではなかろうかこの世の中?

世の中いかがわしくておバカだけど楽しい物も残しておきたいのだ。


c0083518_9164820.jpg




しかしなぜここまでプロレスは落ちぶれてしまったか?


フナの釣り餌のように細分化が進み過ぎ分裂を繰り返して皆弱小団体になってしまった。
そこにも一つの原因はある。


潤って経営的に成り立っているのは大手のビッグ2全日、新日だけである。
そのビッグ2も以前のような勢いは感じられない・・・徐々に弱体化している。


皆更に分裂分解して資金調達困難に陥り金を持ち逃げする責任者代表経営陣、レスラー選手へのギャラ未払い、スポンサーの後退を繰り返して潰れてしまう。



これだけ人口がいるのにダメなのは経営陣、レスラー、団体関係者に頭のいい人がいないからだ。
断言する・・・・・

皆金に汚いくせに基本どんぶり勘定・・・試合後の焼肉食えるかどうかばかり考えているだけだ。

大手団体を作った先陣馬場猪木を除いてレスラーで頭がいいのは武藤敬司ぐらいである。
身をわきまえた優秀な番頭社員で腹心的存在坂口征二、ジャンボ鶴田の代わりも育っていない。


皆激情に駆られ独立し浅瀬に乗り上げてアップアップ喘いでいるのだ。
結局ジタバタしているうちに干上がって干涸びてしまうのだ。


何を置いてもしっかり根の張ったプロレスを興すには頭のいい人材である。

今後更に経営難で弱小団体は減少してしまうだろう。
インディーズ化して根強くコアなファンを獲得して生き続けてもいつまで経ってもマイナー団体だ。
それも一つの生き方だろうけど・・・・・
観客の入場料だけで団体資金を賄うのは限界がある。
アマチュアバンドのライブと変わらない。
レスラーのギャラなんか出るわけない・・・・・
下北沢辺りの小劇団と変わらない・・・・・

レスラーしながら居酒屋運送屋でバイトしているインディーズレスラーと自宅庭の敷地にゴルフのコースまで持っている藤波と格差は開くばかりである。

どこか金が余っている財閥のボンボンの方、俺にちょいと投資してみませんか?

その資金で人材集めから初めて世界に誇る日本プロレス文化を再発させてみせますよ。

ええ仕事しまっせ〜!


俺自身は頭は良くないけど頭のいい人は見分けられるのでそんな頭のいいメンバーを雇う。
選手部経営運営部をキッチリ分けてその上演出部を設定するのだ。

選手はレスラーに専念し経営運営部は営業に専念してお互い領域をまたがない・・・
そして演出部は特撮ヒーロー物を手掛けた事のある人材で固めるのだ。

きっと素晴らしい集客力のあるプロレス団体が出来るに違いない。

多摩プロレスT.R.S発動だぁ〜!

多摩・ライジング・サン
TAMA RISING SON


多摩勃ちあがれ倅プロレス
c0083518_1922495.jpg

T.R.S多摩金小学校体育館会場

c0083518_18471480.jpg

T.R.S多摩金市多摩金工場跡地会場

c0316323_11553519.jpg

T.R.S多摩金市農水産市場会場

地域密着に留まらず

目指すは武道館、東京ドームである。
c0316323_19251565.jpg

俺に俺にザクッと投資してみませんか?必ず成功させます!


え?その金捻出するのが大変なんだって・・・・・?


言うのは簡単ってね・・・・・


c0316323_13422616.jpg

でもニューヨークの三流弁護士がボクシング興行を夢見ていいんだから東京の三流デザイナーがプロレス興行を夢見てもいいわけだ・・・・・多分・・・・・
c0083518_1612470.jpg

c0083518_1919741.jpg

c0083518_1053451.jpg

c0083518_10261232.jpg

ええ仕事しまっせ〜!
c0083518_1552388.jpg

これは違うか・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2014-05-13 23:53 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://glassjaw.exblog.jp/tb/22114597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

龍馬が桂に書いた手紙に高..
by グラバー at 18:17
oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧