その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

初夏の通勤電車

c0316323_8541356.jpg

ゴールデンウィークも明けて通常勤務の日々が始まった。

どしょっぱつからまた並んでいる列を無視して勝手に前で立って乗り込もうとしている人に遭遇・・・
c0316323_8531748.jpg

まったくこの手の人がわからない。

凄い田舎から出て来た人で東京の暗黙ルールがわからない人なんだろうか?
c0316323_8534835.jpg
c0316323_8534049.jpg


朝の通勤電車で外国人二人のご婦人が乗って来た。
ドカッと優先席に座り声が大きい。
年の頃は40代らしき中南米系の女性である。

スペイン語らしき声がしんと静まって寝ている通勤客の頭の上を響きながら通り抜けて行く。
朝っぱらからテンションが高い高い・・・・・まだ7時台の通勤電車内でペラペラガハハハと大いに騒ぎっぱ・・・・・

日本に観光で来てテンション上がっちゃっているようだ。

楽しんでください・・・・・

最近の風潮で「外人」ではなくて「外国人」と言わなくてはいけないらしいけど「外人」は「外人」だ。
どっかのエセインテリが外国人にいらん事言って煽ったんだろうけど・・・
俺だって外国行けば「外人」なわけだしどっちもどっちだ。

で、今回の外人・・・彼女らにしてみたら優先席に座って大声で話す事は普通なのかも知れない。
逆に電車内で寝ている疲れた顔した日本人の方が病的で異質に見えたかも知れない。
まだ週始めの月曜から元気の無いローテンションの日本人労働者・・・若い女性の通勤者も薄目を開けてうるさいなぁ〜と眉をしかめてまた目を閉じ少しでも睡眠補給しようとしている。

実際海外勤務していた時期電車通勤の時車内で寝ていたら回りの乗客が大丈夫か?と声を掛けてきたっけ・・・・・
治安の悪いその国で公共の場で寝ているのはよほどの体調不良の場合のみらしい。


外国生活では自国では当たり前の事が当たり前の事でない事が多い。


c0083518_8421573.jpg


朝のラッシュの新宿山手線ホームで朝のメチャ混み通勤電車が珍しいのかニヤニヤしながらビデオ撮影している外国人旅行者カップルがいた。

ギュウギュウ詰めで苦しそうな乗客を笑いながらカメラにおさめているのだ。
無遠慮にカメラを向ける・・・

職場に行くために300%乗車率の山手線に乗って押し潰されている乗客をゲラゲラ笑いながら撮影している。

こっちも写真撮ってやったら「勝手に撮るなこのアンポンタン!」的に睨んだよ。

お前が先に撮ってんだろが!

個人情報だの肖像権だのオメェらが持ち込んで来た権利なんだろ?

日本の労働者舐めたらあかんぜお!


そして・・・・・


うららかな気候の初夏の季節の朝通勤電車・・・

早朝早い始発駅から乗る俺は座って都心部に近付く頃にはウトウトを眠っている。

慢性の睡眠不足の俺にとっては貴重な睡眠確保時間である。


ところが寝ていると何やら右肩が重い・・・電車の揺れと共にゴツンゴツンとぶつかっているうちに完全に何かが俺の肩にのしかかっている。

隣に座った通勤客が俺に寄りかかって俺を枕にして寝てやがるのだ。

何じゃい〜コラァ〜!!

俺だって眠いんだ!人を枕にすんじゃねぇ〜!

耳から指突っ込んで奥歯ガタガタ言わせたろかいっ!

目を開けて横を見ると上戸彩みたいなOLさんがあどけない顔して俺に寄りかかって寝ている・・・

・・・・・ま・・・まぁ仕方ない・・・新人OLさんなのかな・・・疲れているんだろう・・・

俺はそのままにして寝た・・・肩に上戸彩を乗せながら・・・何だか甘い香りに包まれて・・・


そしてしばらくその状態で電車に揺られて寝ていると今度は左肩に重みが・・・
今度は左肩に誰か頭を乗せているらしい・・・



何じゃい〜コラァ〜!!

俺だって眠いんだ!人を枕にすんじゃねぇ〜!こっちは右の上戸彩で精一杯なんじゃいぃ〜!

耳から指突っ込んで奥歯ガタガタ言わせたろかいっ!

とまた目を開けて左に寄り掛かっているヤツを確認する。

さっきまで左に座っていたオッサンはいつの間にか降りていたらしく代わりに座って寝ていたのはダークスーツに身を包んだ石原さとみ似のOLさんだった。

・・・・・ま・・・まぁ仕方ない・・・先輩OLさんなのかな・・・新人OLの世話なんかで疲れているんだろう・・・

俺は右に上戸彩、左に石原さとみを乗せながら電車に揺られていた。
甘い香りとフェロモンに包まれて・・・・・


俺の頭は完全に首から左右の上戸彩と石原さとみの頭に固定されてどちらに傾く事も無く真っすぐ状態・・・
ここのところ遅い残業が続いて疲れているのでそんな状況でも寝始める・・・
上戸彩と石原さとみは俺の肩を枕にしているが俺は上戸彩と石原さとみを枕にしている。
贅沢な枕である・・・・・
後にも先にも美女二人と寝るなんて無いだろう・・・・・


季節は夏に向かっている・・・・・
初夏の電車は眠たい・・・・

両肩に女性を乗せながらウトウトしていると頭の上からパサパサバサバサとうるさい音が・・・
誰か目の前に立っているヤツが新聞読んでいるのだ。
意外にその新聞をめくる音や折り畳む音ってうるさい・・・そして読んでいる本人はまったく気付かない。
ちょっと湿った紙使ったうるさくない通勤電車用の新聞を開発してもらいたいものだ。

パサパサバサバサとうるさい音はしょうがないのだが、何か膝に当たる・・・
前のヤツのカバンがどうもさっきから俺の膝にゴツンゴツンと当たっているようなのだ。
片手で新聞を持ってめくる度にもう片手で持ったカバンが揺れて俺に当たるのだ。
せっかちに新聞をめくったり畳んだりしているようで結構ぶつける頻度が高い・・・・・

朝の通勤電車て俺にとって貴重な睡眠時間なのだ。
邪魔するヤツは許さない・・・・・


何じゃい〜コラァ〜!!

人を起こすんじゃねぇ〜!こっちは右の上戸彩と左の石原さとみの面倒で精一杯なんじゃいぃ〜!


耳から指突っ込んで奥歯ガタガタ言わせたろかいっ!


とキッと目を開け睨むと目の前に立っていたのは天海祐希似のキャリアウーマン・・・
真剣な顔して日経新聞を読んでいる・・・・・



・・・・・ま・・・まぁ仕方ない・・・真剣に仕事に取り組んでいるんだろう・・・お仕事頑張ってください・・・・


俺は結局右にクカァ〜と寝た上戸彩と左にスースー寝息の石原さとみを乗せて前の天海祐希にガシガシでしばかれながら新宿まで乗っていたのだった。


c0083518_10443392.jpg



三人の美女に翻弄されたチャーリーズエンジェルのボスレー状態・・・

窓の外はうっすら雨が降り始めていた・・・・・


梅雨は近いようだ・・・・・

c0316323_852353.jpg

湿った空気の香りがする・・・・・
c0316323_8532413.jpg



帰りのやや遅い山手線、俺の前後左右はたまたま皆女性だった。

それも何故か皆見事な巨乳・・・・四面楚歌ならぬ四面巨乳・・・・・

何故か皆俺向きに密着して囲むように立っていた。

つまり俺は八つのオッパイに支えられ移動していたのだ。
c0083518_23504975.jpg

「点で支えるフランスベッド」ならぬ「パイで支える山手線」である。

かなり混んでいて密着したオッパイが横揺れ縦揺れしフラつきかかる俺をその見事な弾力で押し返し支える。

皆ちょっとお酒が入っているようで寄り掛かるとハァ〜ンとやや酒の香りの吐息が漏れる。

世界一贅沢なエアバッグ、パイパイエアバッグである。

是非車にも標準装備してもらいたいもんだよ。

朝出掛けに垣間見た本日の運勢で「思いがけぬ幸運、貴方を支えサポートしてくれる人達が現れます。」ってこの事だったのか!?

占いってのは当るんだな〜!

そんな幸運に恵まれながら電車はいつもより多めに揺れながら降りる駅の新宿駅に滑り込んだのだった。

あれだったら山手線一周しても良かったなぁ〜(^O^)/~~
c0083518_1546249.jpg




乗り換えた私鉄では・・・・・


何故かお腹ポッコリおじさん4人に囲まれた・・・・・

何故か皆俺向きに密着して囲むように立っていた。

つまり俺は四つのプリン体腹に支えられ移動していたのだ。

去年の天国「四面楚歌」ならぬ「四面巨乳」から地獄の「四面巨腹」である・・・・・

皆かなりお酒が入っているようで電車の揺れで寄り掛かるとウプッと酒臭い吐息をかけてくる。

耐えられなくて降りる駅のひとつ前駅で降りてしまった俺だった。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2014-05-14 23:54 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://glassjaw.exblog.jp/tb/22005003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

龍馬が桂に書いた手紙に高..
by グラバー at 18:17
oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧