その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

刑務所の中

『刑務所の中』(けいむしょのなか)は、花輪和一の漫画作品。
および、これを原作とした崔洋一監督による日本映画。


http://www.youtube.com/watch?v=nX5NX1blDqw

この映画を見て驚いた・・・

実際服役した花輪氏が懲役中を思い出し受刑者の目線から描いた作品である。

山崎努演じる花輪氏の獄中生活が楽で楽しく悪事を働いたのにこんないい生活させてもらっていいのか?なんて悩む描写もある。


いいオッサンらが詰め込まれた雑居房がまるで修学旅行か合宿みたいなのだ。

点呼の時にピシッ正座している時以外は雑談も大丈夫で楽しそうだ。



ガンマニアの氏は銃砲刀剣類不法所持、火薬類取締法違反で服役となったので軽罪(?)なのか随分緩い感じがする。

体育会部活の合宿の方がよっぽど厳しいんじゃなかろうか?

驚いたのはその待遇の良さ・・・

3食飯付き・・・・・雑穀米とはいえ汁物も付いて漬け物その他パインジュースも付く。
正月にはおせち料理にデザート・・・・・
それを雑居房の仲間と和気あいあいと食べるのだ。
勿論私語もいいし出所したら北海道に大麻の群生地を知っているので皆で行こうなって遠足の相談みたいに目を輝かして話す受刑者達・・・・・
そこには「あしたのジョー」の鑑別所みたいな陰湿な空気は無い・・・・・何か健全なのだ。

運動のため野球大会もあるし月に何度か映画も見られる部屋には雑誌もあるしテレビも時間内に見られる、起床は7時半、皆で朝食を食べて作業・・・・・毎日6時半には朝食抜きで電車に乗って通勤している俺よりゆったり生活している。
しかも土日祝日は休憩安息日で作業もなくて昼寝して過ごしても良いのだ。

これはどうだろう???

俺の日々の生活の方が過酷である。

空きっ腹で満員電車で寒さを我慢して深夜残業して帰っても俺の飯は無い・・・・・自分が見ていいテレビも無いし・・・・・
自販機の缶ジュース、缶コーヒーなんてここ数年買った事は無い。
飲み物は使い回したペットボトルの水道水を冷蔵庫で冷やした物・・・・・
俺のボトルのそばにある子供の牛乳パックやかみさんのコーヒー用の牛乳パックを飲むと怒られる。

今度の息子の進学で更に締め付けは厳しくなるだろう・・・・・


刑務所に入りたい・・・・・

人に迷惑掛けない罪を犯して入ろうかなんて真剣に考えているよ。

c0083518_8532116.jpg


しかし人に迷惑掛けない罪って何だろうか?

やっぱ銃砲刀剣類不法所持系???

c0083518_14373081.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2014-03-19 00:36 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://glassjaw.exblog.jp/tb/21855005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maruto082 at 2014-03-20 08:47 x
スピード違反を思い切り繰り返して、無免になっても繰り返して 罰金は一切 払わない・・・ たぶん 交通刑務所には ちょっとだけ行けるかもw
Commented by sararaM at 2014-03-20 11:47
過酷な生活が続いておられるのですね~
身体だけは大事にしてくださいね。
そろそろ、気合だけでは馬力がきかなくなる年齢ですよ。

・・走り続ける日々、何でもいいからちょっとだけ休憩したくなりますね~
Commented by glass-jaw-hopper at 2014-03-20 18:09
maruto082 さん、交通刑務所ですか~出来れば普通の刑務所がいいです(^^)
Commented by glass-jaw-hopper at 2014-03-20 18:10
sararaMさん、この時期疲れがたまるのか何ぼでも寝られます。
Commented by summerbunny at 2014-03-22 23:36
お疲れさまです。
木嶋佳苗が始めたブログを読んで、びっくりしました。
刑務所で出てくる食事ってけっこうよいみたいで。。。
よかったら探して読んでみてくださいね。
Commented by glass-jaw-hopper at 2014-03-23 09:30
summerbunnyさんお久しぶりです。
刑務所の食事、食べてみたいです。

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

龍馬が桂に書いた手紙に高..
by グラバー at 18:17
oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧