その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

親の責任

長男がカレー嫌いである。


耳を疑う話である。

子供でカレーが嫌いって・・・・・

子供はカレーが好きなもんだ絶対・・・
俺も子供の頃はカレーが好きで今夜はカレーだって香りを嗅ぎ取っただけでテンションが上がり訳も無くアホな犬のように近所の造成地をハァハァ走り回っていた。
大人になって四十過ぎのオッサンになっても単身赴任時代は美味いカレーを食いにバイクで100キロ走ったりした。
c0083518_19185988.jpg

今でも時々飲む学生時代の友人は1週間毎日カレーを食っている。
それがカレーってもんだ・・・・・



そんな長男・・・
厳密に言えば嫌いとは言わないけど好きではないとの事だ。

隙あらばカレーをリクエストし嬉しそうに何度も鍋のところで山盛りおかわりしている次男に比べ長男はクールにスプーンを口運ぶだけ・・・・・こんなもんかって・・・

ただ単に空腹を満たす作業である。


これは由々しき問題である。

カレー嫌いな子供を育ててしまった・・・もしコイツがいきなりインドへ外交官で赴任したらどうするのか?
外交官とは限らない、何かの技術提携でインドへ赴任するかも知れない。
現地の人と軋轢を生んできっといい仕事が出来なくなるに違いない。
日本へ来ておきながら寿司、天ぷら、みそ汁が嫌いと言っている外国人みたいなもんだ。
もしかしたらそれが元で日本とインドの友好にヒビが入るやも知れないのだ。
これは親の責任・・・いや俺の責任である。
俺は布団の上で正座し深くインドの方へ頭を下げた。


そしていつものカレールウに頼らずスパイスを調合し本格的なカレー作りを始めたのである。

妥協無きカレー作りだ。

どうだ息子よ、本格カレーの味は!

これが本場のカレーぞよ・・・・・

c0083518_1372415.jpg

見よ!これが男の生き様よ!
c0083518_21445284.jpg

c0083518_1195129.jpg

各種スパイス混ぜて作ったカレー・・・・・

何故かボンカレーと同じ味だった。

c0083518_20311924.jpg

長男のカレー嫌いは治らなかったのだった。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2013-12-27 23:06 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://glassjaw.exblog.jp/tb/21272209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by adolescence-w110 at 2013-12-29 07:59
うちも長女はカレー嫌いって言う。
Commented by glass-jaw-hopper at 2013-12-29 16:18
adolescence-w110さん久し振り~お元気でしたか?
そうですかカレーが嫌いな子って他にもいたんだ~

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

龍馬が桂に書いた手紙に高..
by グラバー at 18:17
oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧