人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

蛇の執念

ドラゴンズ時代から馴染み深い人である。


投手としてのスキルよりその燃える男のパフォーマンスに優れていた。

ファンを沸かせるプロフェッショナルである。


闘将星野・・・

蛇の執念_c0083518_1133067.jpg


ドラゴンズ、タイガース・・・とにかく対ジャイアンツ戦は特に燃える。

ジャイアンツにしてみれば常に噛み付いて来る誠に鬱陶しい男であろう。

そして今回イーグルスで念願の日本一・・・それもジャイアンツを下しての悲願の優勝である。


かつて入団時ジャイアンツに袖にされた事を根に持ちずっとジャイアンツを倒す事に固執して野球人生を送って来た。

凄い執念である。

そして執念を持ち続ければ必ず果たせると証明した男である。




蛇の執念_c0083518_23174083.jpg


蛇の執念_c0083518_1295883.jpg







しかしジャイアンツって言うのはそれ程大きな存在なのだろうか?

ドラフトの時期になると昔はパリーグなんかが指名権を得ると辞退して大学進学や社会人野球に進む候補生が多かった。

プロ野球選手になるのが夢だった少年らがパリーグだからってパスしちゃうのだ。


その時代に比べ今は随分パリーグの人気が盛り上がっている。

セリーグに比べ福岡・千葉・東北・札幌と地域密着感がパリーグ人気に繋がったんだろう。

今後セリーグも努力を惜しまないと人気が陰って行くだろう。



by glass-jaw-hopper | 2013-11-05 00:03 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧