人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

琵琶湖に小便

あれは末娘がまだ赤ちゃんだったから10年以上昔・・・


琵琶湖の国民宿舎にドライブ旅行に出掛けた。


随分車で走って着いたのは湖岸も暮れ始めた頃だ。


既に湖で遊ぶ人影は無くてただ一人どこかの水泳帽とゴーグル付けたオッサンが湖岸に沿って行ったり来たりクロールで往復していた。
近所の人でジョギング代わりにやっているんだろう。


俺はせっかく琵琶湖まで来たのだから宿入り前にひと泳ぎし始めた。
散々長距離運転した後に泳ぎ出す俺に家族は湖岸で呆れている・・・・・

まったく元気な話だ。


琵琶湖に小便_c0083518_10364085.jpg


湖中はもう薄暗い・・・人もいない琵琶湖独り占めだ・・・・・

でも何か透明度の落ちた薄暗い水中はやや怖く不気味でもあった。

そんな時目の前一杯に人の顔が現れた。


そうさっきからクロールで往復で泳いでいたオッサンとニアミスしたのだ。

こんな広い琵琶湖でほんの数センチ先にヌッと現れた水泳帽とゴーグルしたオッサンの顔・・・・・





ビビった・・・かなりビビった・・・・・

確実に小便チビってしまった・・・


琵琶湖を水源・飲料とする京都大阪市民の方々に俺の小便を配給してしまった事は今でも反省しています。









大人になってチビった話・・・・


単身赴任時代クライアントに出向く時、社用車で行くので支店のあるビルの地下駐車場に置いてある車に乗った・・・・・
人っ子一人いない薄暗い駐車場・・・・・・
ボロい社用車に乗って、さて行こうかとしたら、誰も乗っていない助手席のシートベルトがシュルシュルと戻った・・・・・・
もうかなりボロいのでシートベルトの巻き取りが緩くて、前誰か乗った時のままその出たまんまキープされていて、何かの衝撃で巻き取りパワーが復活し、いきなりシュルシュルと戻ったらしい・・・・・

この時もチビる程ビビッたよ・・・・・・・
琵琶湖に小便_c0083518_22401262.jpg




by glass-jaw-hopper | 2013-10-21 23:54 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧