人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

肥えたさん再び・・・・・

親戚のおばさんや実家の近所のおじさんに何故かいる。

「肥えたさん」

いませんか?

久しぶりに親戚の集まりかなんかで会ったり、実家帰って家の前で洗車なんかしていると近寄ってきてちょっとした挨拶の後いきなり「まぁ肥えて〜」と言ってくるおばさんおじさん・・・

別にそう親しくもないのに、いきなり人のコンプレックスの凹む事平気で言ってくる・・・

「放っといてくれ!お前にゃ関係ねぇだろ!俺が太ろうが痩せようが!」と言ってやりたいけど言えない立場・・・
向こうは俺を小さい時から知っているって顔だし、完全に上から目線・・・・・

実家の近所のおじさんは洗車している俺を見付けては毎年嬉しそうに「まぁ〜よぉ〜肥えてまぁ〜」と言ってくる。

どんだけ太って行くんじゃい!俺!


基本的人間は大きく肥えていくんだからしょうがないじゃん〜!

うるせ〜んだよ!

同じように頭の薄くなった人にも「来たねぇ〜」と生え際を指さしている・・・・・
言われた人も苦笑いしているけどかなり傷付き凹んでいる様子だ。

何なんだろうかこの手の人って・・・・・



「肥えたさん」

いませんか?


俺の統計によると10人に1人・・・この手の無神経な人がいるよ。









そんな実家の近所の肥えたのおじさんが持病を患って入院先から自宅療養静養中らしい。

家の前で車を整備しているとヒョコヒョコと寝間着きた肥えたさんが出て来た。

気候の良い天気の気持ちいい日だったのでちょっと外の空気吸いに出て来たようだ。

俺を見付けると近寄って来る・・・・・

わざわざ挨拶しに来てくれるのか身体悪いのに・・・・・「お久しぶりです大変でしたね〜」とこちらから声を声を掛けようとしたら苦しそうにゼィゼィ言いながら何か言っている・・・・・

聞き取りにくいので「え?何?」と近付いたら

「ゼィゼィ・・・・・また肥えたね〜・・・・・・」

と息苦しそうに言った。

そんな体調で身体引きづりながらわざわざそんな事言いに来るなんて・・・・・


もしかしてこの人にとっては「肥えたね〜」「禿げたね〜」は大事な社交辞令の挨拶なのかも知れない・・・・・

言い終わると満足げにゼィゼイまた家に戻って行く肥えたさん・・・・・


しかし嫌な挨拶だよな〜



by glass-jaw-hopper | 2013-09-12 00:56 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧