人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

祭_c0083518_021169.jpg


祭は一人で行った。

子供らは皆友達と行く・・・・・


もう子供も大きくなったんだな・・・・・


祭_c0083518_021724.jpg




人生は甘くない・・・・・
でも最初から甘くないと思っていりゃ意外としょっぱくなかったりする。




















祭_c0083518_8592517.jpg
どばっと出てきた怪獣はぁ〜♪

なんて怪獣の歌での盆踊りがあったのは昭和50年前後だったろうか?

当時住んでいたマンモス団地の中心にあった公園での盆踊りに掛かった歌がこの怪獣音頭であった。

東京じゃどこでも何故か「おそ松音頭」が「おそ松のぉ〜ズボンをとど松がぁ〜履いてぇ〜♪」なんて妙に通る細川たかしの歌声が掛かるのだが、たまにはこの怪獣音頭を掛けてみたら意表を突いて面白いのではなかろうかなんて思う。

引っ越し前のその団地で過ごす最後の夏の夜・・・団地の友達らとその怪獣音頭で皆数珠繋ぎで踊った。
小学生も高学年男子にもなると照れもあって中々盆踊りだって人前で踊る事はないのが普通だが、その盆踊りの時は皆踊った。
高岡君も高岡君の弟のアキちゃんも山村君も布目君も山内君も石田君も・・・振り返ればアセチレンのオレンジ色の光の中で生え替わる歯抜けの顔で笑いながら踊っていた。

そんな夏の夜だったっけな・・・・・



by glass-jaw-hopper | 2013-08-04 00:01 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧