人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

少食なのに痩せない

少食なのに痩せないのは何故だろう?


パンだって一枚だけだよ食うの・・・・・



少食なのに痩せない_c0083518_8432414.jpg



今年の水着着られるかしら・・・・・









困った事に娘が俺の体重を事ある毎に計ろうとするのだ。


神をも恐れぬ所業である・・・・・

トップシークレットである俺の体重は神のみそ汁なのだ。

今までは大体何キロだよ〜(かなりサバ読み)とのらりくらりとテキトーこいていたのだが、これからはごまかせない・・・・・

バットマンがヒロインヴィッキーことキム・ベイシンガーと悪漢ジョーカーの窮地から脱出するため抱き合って一緒に宙吊りになるのでバットベルトから出るロープの強度の確認で体重を聞くシーンがある。
ヴィッキーは「48キロよ」と言い淀んで申告するが実際はもっと重くて二人とも着地失敗・・・
バットマンは「嘘だ50キロ越えている。」と苦言を吐くのだ。

そう、娘に複雑な乙女心ならぬ親父心はわからないのだ・・・・

衰退する事無く日々増加し続ける体重・・・・・

自慢げに買ってきたのは薄っぺらい電子体重計で体脂肪率まで測れちゃうハイテクマシン・・・・・

すっぱ抜かれ、あばかれて白日の下にさらされる俺の隠したい過去・・・いや体重・・・・

何でもかんでも「数値」「数字」で表す風習ってどうなんだろうか?
パパは大体でいいんだ・・・その自分で認識した数字こそが体重なんだよ・・・・・
さぁ見上げてごらん・・・・・この満天の星空を・・・果たしてこの星を数えるかい娘よ・・・
と語る俺の脇で体重計を持って計ろうとする娘・・・・・


俺もダイエットさせられそうだ・・・・・



元々小食なのに・・・

これ以上減らされ食事制限されたら倒れちゃう・・・・・

少食なのに痩せない_c0083518_1837148.jpg




by glass-jaw-hopper | 2013-07-14 00:42 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧