人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

公開授業

最近の小中学校高校では「授業参観」とは言わずに「公開授業」と言うらしい。

公開授業_c0083518_8553175.jpg


そして休日大抵土曜日にある。
だから生徒らは平日と何ら変わらぬように通学せねばならない。

べったり1日住通常通り学校がある。

何だか気の毒であるけど・・・

俺たちの頃って当たり前に土曜日も学校仕事あったじゃん〜!!

そりゃ半ドンだったけどちゃんと学校行ってたよぉ〜!!


それも今の子って代休で月曜ちゃんと休みなのだ・・・



なんやかんや言って俺たちの頃と違い大事大事されてるよまったくさぁ〜


ぐだぐだ文句言ってないでさっさと学校行きなしゃぁぁいぃぃぃ〜!!





公開授業_c0083518_2028877.jpg



いつか子供に言おう・・・

「お前は独立して自力で歩み始めた。
だが、どこかで間違った方に行って変わってしまった。
人にバカにされても平気な人間になり下がった。
自分の不甲斐なさ を”親の影にかすむ”せいにした。
世の中バラ色じゃない。
厳しくてつらいところだ。
油断したらどん底から抜け出せなくなる。
人生ほど重いパンチはない 。
だが大切なことは、どんなに強く打ちのめさ れても、こらえて前に進み続けることだ。
そうすれば勝てる。
その先に勝利がある。
自分の価値を信じるなら、パンチを恐れるな。
他人を指さして、自分の弱さをそいつのせいにするな!
それはひきょう者のすることだ!お前は違う!
俺の子だ!俺の血が流れているんだ!」


公開授業_c0083518_9442847.jpg



親父の俺に何の実績が無いのが説得力に欠けるけど・・・・・



by glass-jaw-hopper | 2013-05-21 00:33 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧