人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

不審人物

団地のあちこちに不審人物を見掛けたら警察に通報してくださいと警察のチラシが貼ってある。


最近やたらここらの地区は不審人物が出没して物騒である。


一体何をもって「不審人物」と定義されるかはいまいち不明ではあるけど、怪しいと感じさせる何かがあれば不審人物である。

実際ここらは何度か刃物持った男が目撃されて児童が集団下校になったり痴漢が出たりと子供を持つ親としては心配である。

やたらここのところ車上荒らしやら空き巣被害も多いのだ。

不審人物_c0083518_9443225.jpg


そんな昨今、怪しい男がウロウロしていた。
昼間の留守宅が多い時間帯に団地の各家をベランダ越しに覗きデジカメ撮影している。
そして各棟の階段を登りながらやっぱり撮影・・・・・
建物の表に回ったり裏に回ったりしながらササッと撮影する。
そして通行人や住人がいると何気に陰に隠れて携帯している振り・・・・・

あまりに怪しいので何か用か?と声を掛けたらかなり驚いて動揺していた。
停めてあるバイクの陰の死角で作業していた俺の存在に気付かなかったようだ。
施工業者だと言いながらそそくさと去ろうとする男を撮影した。
施工業者?ここは公団である。
何か施行がある場合はいつも市の役人が立ち会う。
委託民間業者が単品で調査する事はまず無かった。

不審人物_c0083518_8542868.jpg
不審人物_c0083518_8541862.jpg


そしてこれらの写真を持って買い物ついでに最寄りの交番へ行った。
顔のアップも撮ってやったのでかなり重要な情報だろう。
ただでさえ最近空き巣被害が急激に増えてあちこちに警察からの不審人物の情報収集の呼び掛けのポスターや立て看板がある。

ところが交番の警官は俺の撮った写真を一瞥してどっかの業者じゃないですか〜と言っただけだった。

何だ?この温度差は???
まったくやる気が無い警察・・・・・

結局パトロール強化しますぅ〜ハイご苦労様ぁ〜と言われて写真データのコピーも取らずに帰されてしまった。


ちゃんと防犯してくれよぉ〜!!

こんな警察の対応じゃいつまで経っても治安は良くならないよな・・・・・



by glass-jaw-hopper | 2012-12-04 00:54 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧