人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

横山やすしになれなかった男

島田紳助がテレビ界から姿を消して随分経った・・・・・

でもテレビ界は何も支障無く進んでいる。


彼の抜けた穴は大きそうだったけど何も起こらず代わりの司会者らによってスムーズに穴埋めされた。


かつて島田紳助に見出され引き上げられ恩義のあるタレントや芸人も何食わぬ顔してシレッとした顔でバラエティではしゃいでいる。


紳助の置き土産みたいである。

かつて紳助のコバンザメのようにくっついていた芸人らも今では紳助の「し」の字も私存じ上げません~って顔だ。


横山やすしになれなかった男_c0083518_2155215.jpg



俺は古い人間なので、恩義ある人が干されたら共倒れになるつもりだ。
自分がもし力があって恩人を引き上げられるのなら別だけど力無き男なら一緒に奈落に飛び降りる・・・・・
まぁ何の役にも立たないのはわかっちゃいるけどさ・・・・・・・



とにかく世間から嫌われた紳助・・・・・

別の芸人の嫌われ度を紹介する為画面に映されたワースト表の紙面にはぼかしが入っても明らかにわかる紳助がいつも堂々1位の場所に大きく載っていた。


何故そこまで嫌われたんだろうか?

計算高く金に頓着し女に手が早い・・・・・そして強い者に媚び後輩や立場の弱い者に暴力を振るう。

それって普通の男である・・・・・・
皆そうじゃん・・・・・

そんな自分の見たくない部分を彼に見出して嫌ったんだろうか?

そして彼はそれをやってもまかり通っていた。
金をわんさか貰いアイドルタレントの女に手を出し気に入らない後輩を殴っても彼はテレビに出続けた。

誰もが彼を嫌いそして羨んだのだ。

かつてテレビ界を我が物顔でまかり通っていた横山やすし・・・・・

彼は同じような傍若無人を繰り返しても愛された。


何故だ?

どこが違ったんだ?


世渡り上手だった紳助、世渡り下手だったやっさん・・・・・


いつも売れっ子にも関わらず破天荒な生き方、借金だらけでボロ家に住み愛機の飛行機は手放したやっさん。

相方には裏切られいつも損な役回り・・・・・不器用な男・・・・・

紳助とやっさん・・・・・同じく泣き上戸でマスコミのカメラの前で何躊躇無く泣き顔を晒した2人の関西人だけど何か違った。

島田紳助がテレビ界に復帰するのかしないのかはわからない・・・・・・

もし復帰するのであれば彼は今度はかなり更に賢くなっている事だろう。















ユダヤ人はキリスト教で禁止されている金貸しの仕事で後世巨万を富、財産を得た。
日本は資源が無いから技術力で工業国になり先進国になった。
武田信玄は海が無かったので領地拡大した。
日独伊は敗戦国で飛行機が作れないから自動車産業が発展した。
優作が車の免許を持っていなかったので探偵物語はベスパになって話題になった。
紅茶はイギリスの関税が高いのでアメリカではコーヒーが一般的になり世界に伝わった。


喧嘩ではその他ツッパリに勝てないからしゃべりが長けた。

そして明石家さんまには天性の明るさ、古舘伊知郎には理論の面では敵わないとし人気でダウンタウン、貫禄でたけしタモリには勝てないと踏んで毒舌を売りモノにして地位を確立した。

そう、この人は「無い」から何かを生み出す才能に長けていた。
「無い」から補う力を発揮した。

話術に長けてはいたが・・・・・

彼は天才ではない、間違いなく努力の人なのだ。

横山やすしになれなかった男_c0083518_1754615.jpg


それで結局こうなった・・・・・

どこかで間違った・・・・・

先の暴力事件の時に引退していれば良かったのかも知れない・・・・・



by glass-jaw-hopper | 2012-11-18 22:17 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧