人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

ススキ原

今日本の空き地にはセイタカアワダチソウが群生している。

このセイタカアワダチソウは外来種で外国から入り込みどんどん日本各地に根付き元来日本に生えていた植物を駆逐しているそうだ。

植物界のブラックバスと言ったところかな・・・・・


だから日本古来のススキは今やあまり生えていないそうだ。

月見の季節は花屋でススキを買うらしい。





家の近所の裏山だ・・・・・見事なススキの原っぱである。
ススキ原_c0083518_180541.jpg

ススキ原_c0083518_185278.jpg

ここを通り抜ければ一面のススキの原っぱが出現する。

ススキ原_c0083518_17595142.jpg


1本いくらかで花屋に売れたら俺は大金持ちだよ〜

大麻の群生見付けたよりお宝だこりゃ・・・(お巡りさん冗談です)
ススキ原_c0083518_17595830.jpg

走っていて気持ちいい道・・・・・
お気に入りの一本道なのだ。


気分良く財分遠くまで走ってしまった。


ススキ原_c0083518_11562469.jpg


秋の日のドライブは中々楽しいもんだ。



by glass-jaw-hopper | 2012-11-04 18:06 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧