人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

宿便のライヴァル

この遅く取った夏季休暇は実家の地に戻りかつての宿便のライヴァルと対決する予定だった。

ヤツの愛車はGTR・・・・・
宿便のライヴァル_c0083518_1052912.jpg


宿便のライヴァル_c0083518_1053936.jpg


かつてこの一帯を仕切っていたGTRのジョージも今は銀行勤めの頭取だ・・・・・

宿便のライヴァル_c0083518_1054967.jpg


「頭」で今「頭取」・・・・・つくづく頭が好きな野郎である。

宿便のライヴァル_c0083518_106314.jpg


30年振りGTRのジョージとCBのジョー(俺ね^^)の対決である。

場所は昔よく対決した駐車場・・・・・そこでヤツを待った。

待っている間にティーンエイジャー時代の事を思い出した・・・・・

当時ヤツと張り合って取り合ったマリーは今はヤツの女房である。

宿便のライヴァル_c0083518_1061367.jpg


随分待ったけど全然来ないGTRのジョージ・・・・・

待ち切れずメールを入れてみたら、腰痛で動けないそうだ・・・・


こうして30年振りの対決は終わった・・・・・



俺はその足で懐かしい地元の海まで走った・・・・・


宿便のライヴァル_c0083518_10274010.jpg


懐かしい海だ・・・・・

海を見ていて思い出した・・・・・

バイク仲間にこんなヤツがいた・・・・・・


伝説のCB乗りのジョニー・・・・・

ここら地元のバイク乗りで彼を知らない者はいない・・・・・


1980年のあの伝説の街道レース・・・・・「知己知己マシン猛レース」・・・・・


地元の町をスタートし、半島を突っ切り一番先っちょに一番でゴールしたヤツが自他共に認める街道レーサーチャンピオンとなる伝説のレースだった。

宿便のライヴァル_c0083518_19374151.jpg


エントリーしたCBのジョニーは最初から飛ばした。

2番手のカワサキマッハの文朱(ふみあけ)と最後まで競い合い最後はゴールの半島の先っぽの断崖でチキンレース状態でビビってブレーキ掛けたマッハの文朱を尻目に海に突っ込んだ。

その後海にブレーキに触る事無くフルスロットル200キロオーバーでダイブした彼を見た者はいない・・・・・



CB乗りのジョニー・・・・・

彼は伝説となった・・・・



宿便のライヴァル_c0083518_1954811.jpg


半島沖に眠る彼のCB・・・・・

幾多の偶然か彼の執念の賜か30年前に沈んだにも関わらず潮にもさほど腐食せずに驚く程綺麗な状態で保たれているのだ。



今では巷のダイバーらの人気スポットとなっている。



ジョニーの根性が乗り移ったか直立不動で保たれたその車体は今でも潮の流れに押され少しづつ年に数センチづつ沖に向かい大陸移動の如く前進していると言う。

ダイバーの中には車体に跨ったジョニーを見たって人もいる。


全ては白き海の伝説か・・・・・・

宿便のライヴァル_c0083518_12164265.jpg


CB乗りのジョニー・・・・・アンタを忘れない・・・

宿便のライヴァル_c0083518_953513.jpg




宿便のライヴァル_c0083518_10275495.jpg

GTRのジョージからメールが入る・・・・・

「ライバルに、譲れば良かった、今の妻・・・・GTRのジョージ心の俳句」
宿便のライヴァル_c0083518_1028343.jpg

ヤツも苦労しているようである・・・・


そのまま海沿いを走る・・・・・

懐かしい海だ・・・俺の若い頃のバイク乗りの不良少年時代の記憶がセピア色に染まって蘇る・・・・・

懐かしい・・・・・全てはこの海に原点がある・・・・・

俺の海・・・

年に1回は来たり来なかったりした海・・・・・
宿便のライヴァル_c0083518_10212322.jpg

何だか急に腹が減り海沿いを走る・・・・・
宿便のライヴァル_c0083518_10281552.jpg

とりあえずアサリを食って満足した・・・・・
宿便のライヴァル_c0083518_10282653.jpg








CBのジョー・・・昔の俺の通り名だ・・・・・

宿便のライヴァル_c0083518_12103069.jpg


16号線の厚木、横田の米兵のハーレーとのバトルは今では伝説となっている。
やつらは俺のCBを見るとヤツが来たCBのジョーが現れたと騒いだ。

宿便のライヴァル_c0083518_20595383.jpg


CBのジョー・・・昔の俺の通り名だ・・・・・

相手がハーレーだろうがトライアンフだろうが負け知らず・・・・・


もちろん燃費勝負だ。


CBのジョー・・・エコ走行の先駆者だった。
宿便のライヴァル_c0083518_15163270.jpg




GTRのジョージ・・・・・4輪ではその燃費走行でヤツに敵うヤツはいなかった・・・・・

宿便のライヴァル_c0083518_1052912.jpg


宿便のライヴァル_c0083518_1053936.jpg

俺の宿便のライヴァルである。



by glass-jaw-hopper | 2012-09-23 00:03 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧