人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

律儀な友人

また秋がやってくる・・・・・

嫌いな季節・・・秋・・・・・


センシティブで何見ても感じやすい詩人体質の俺はすぐにナーバスになってしまう。

実際俺の本業は詩人である。


作詞:Glass-Jaw-Hopper

君のでこに蚊がとまる

君のでこに蚊がとまる・・・
君を叩いていいかい・・・・・
君の頬に蚊がとまる・・・
君を叩いていいかい・・・・

夏が過ぎ秋が過ぎ冬が僕たちを覆い尽くす・・・
春になればエンヤコラ・・・重い腰をあげましょう・・・・
初夏になればエンヤコラ・・・また灼熱の夏準備・・・

ゴムの木はどこからゴムなんだろう?
茄子を抜いた麻婆茄子をアチチと食べながら考えよう・・・
砂漠の民にダウンジャケットを贈り、イヌイットにかき氷セットを・・・

チャンスとチャンスの間はチャンスなんだろうか?
星に手が届いたら次はどこに手を伸ばせばいいのだろう?・・・・・
きりきり舞いの闘牛士は勇敢なのか?
子は鎹の鎹は何処まで伸びるのか?
タレは汁になり汁はつゆになりつゆはタレになる・・・
人の数だけ夢があり、人の数だけ枕がある・・・
ソビエトの少年はロシアの父親になり南米を夢見る・・・
親子ほど年の離れた夫婦は親子にはなれないのだろうか?・・・・・
ブロイラー達の選択肢は唐揚げかフライドポテト・・・
海老は蟹に頭が上がらず後ろに退くだけ・・・
イボイノシシの親子はイボイノシシとしてライオンに狙われ続ける・・・
湯冷めした猿は背中を丸めて去るしかないのか?・・・・

君のでこに蚊がとまる・・・
君を叩いていいかい・・・・・
君の頬に蚊がとまる・・・
君を叩いていいかい・・・・



律儀な友人_c0083518_1340520.jpg




デリケートな俺・・・・・
春先には花粉症に苦しみ、秋口には十二指腸潰瘍に苦しむ・・・・・・
もう20代中半から治療を繰り返していたが、今はもう持病として俺の体内に君臨している・・・・・・既に忠実な友みたいな状態だ。

この時期秋口だけシクシクと痛むのだ・・・・・

空腹時に痛むのでつい何か食ってしまう・・・・・だから麻薬患者ジャンキーのように苦痛から逃げるため食い物に手が出てしまうのだ。


毎年秋口ちょっと涼しくなる頃ちゃんと「やぁ~久しぶりぃ~」とずぅずぅしい顔してやって来る。

腐れ縁の友人である。

「よっオイちゃんオバちゃん元気だったかい」なんて寅さんみたにフラリとやって来るのだ・・・・・

俺の職業には多いみたいで本社の同じ持病を持つデリケートな仲間でチームを組んだ・・・・・
律儀な友人_c0083518_210328.jpg

会員随時募集中だ・・・・・・

来る者拒まず去る者おらず・・・・・・マフィア並みに実に結束の固いチームだよ・・・・・・
本社ではこのお揃いの革ジャンを羽織ったメンバーが肩で風を切って・・・・いや、腹をさすりながら青白い顔して闊歩している姿が見られる・・・・・・・

律儀な友人_c0083518_22525677.jpg




by glass-jaw-hopper | 2012-09-07 23:46 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧