人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

期待の秋の新作映画

期待の秋の新作映画_c0083518_1610678.jpg

三重に暮らす「三流」ボクサー阿武隈猛は本業のボクシングによる賞金だけでは生活していくことができず、知人の高利貸しの取立人を請け負いながら日銭を稼ぐというヤクザ気質な生活を送っていた。
素質はあるのにこれといった努力もせず、所属するボクシングジムのトレーナーである三木からもその落ちぶれた様に愛想を尽かされ追い出されてしまう。
そんな自堕落な生活を送っていた阿武隈にも生きがいがあった。
近所のペットショップで働く絵里子の存在である。
阿武隈の親友で、精肉工場で働く堀の妹である絵里子に、阿武隈は恋心を抱き、毎日ペットショップへ足を運んでは話しかけるものの、内気で人見知りが激しい絵里子はなかなかうちとけない。
そんな妹に好意を寄せている阿武隈を、堀は奇異に思いながらも感謝している。
阿武隈と絵里子は不器用ながら距離を縮めてゆき、やがてお互いになくてはならない存在になっていく。
そんなある日、イベントの一環として開催されるヘビー級タイトルマッチで、日本チャンピオンである安部栗男の対戦相手が負傷。
プロモーターらは代役探しに奔走するが、そんな時安部が「全くの無名選手と戦うというのはどうだ?」とアイデアを出す。
無名選手にジャパン・ドリームを体現させることで世間の話題を集め、自身の懐の深さを知らしめようという算段である。
そして安部は、阿武隈が「松坂の種牛」というユニークなニックネームをもつというだけの理由で、対戦相手に指名する。
阿武隈は両者の実力の差が歴然としていることや、自分がサウスポーであることから申し出を断るが、人気獲得のためにも何とかして試合を開催したい安部は、半ば強制的に試合の開催を決定する。
そして阿武隈の戦いは始まった。
スポンサーを名乗り出る堀や、自身の豊富な経験からマネージャーになることを希望する三木、そして1つの生きがいである絵里子が、阿武隈に自分が決して孤独ではないことを気づかせた。
「今の自分には確かに人生の目的や愛、支えてくれる人たちがいる。」今まで経験したこともないような過酷な特訓を、阿武隈は耐え抜いた。
試合前日の夜、阿武隈は「絶対勝てない」と弱音を吐いた後に呟く。
「もし最終15ラウンドまでリングの上に立っていられたら、自分がただのゴロツキではないことが証明できる。」
そして試合当日、無名のボクサーと史上最強の世界チャンピオンの対戦。
賭け率は50対1。
安部の優勢は誰の目にも明らかであった。

ついにゴングが鳴った。
挑発を交えながら攻める安部に、負けじと喰らい付く阿武隈。
しかし、最初のダウンを奪ったのは阿武隈だった。
阿武隈の予想外の善戦に、場内の雰囲気も異様な盛り上がりを見せ始めた。
第14ラウンド、安部の強烈なパンチを受けた阿武隈はダウンする。
三木は起き上がらないように指示するが、阿武隈には昨夜の誓いがあった。
両者共に瞼から出血し、汗にまみれるという死闘は、ついに判定に縺れ込んだ。
結果は微妙な判定により、安部のタイトル防衛となった。
試合の結果に喜ぶ安部とは対照的に、阿武隈はただひたすら愛する絵里子の名を叫び続けた。
絵里子は、壮絶な試合に酔い痴れる観客の中を掻き分け、阿武隈のもとに辿りついた。
結果として試合には判定で負けた阿武隈だが、本来の「15ラウンドまで戦い抜きゴロツキではないことを証明する」という自身の目的を果たした阿武隈には、敗北の悔しさは皆無で、幸福な達成感に包まれながら「絵里子っ〜!絵里子っ〜!」と愛する絵里子とリング上で熱い抱擁を交わすのであった。

期待の秋の新作映画_c0083518_8424171.jpg


何か熱い男の映画のようだ。

是非見なくては「ボクサー阿武隈」
期待の秋の新作映画_c0083518_8555363.jpg

※精肉工場で肉を殴る阿武隈(予告編映像より)












こちらも楽しみだ。


期待の秋の新作映画_c0083518_1983444.jpg





孤児でいじめられっ子の堀田針男少年は、11歳の誕生日に自分が魔法使いであることを知る。
いじわるな親戚の家に居候していた堀田針男少年の元に魔法魔術学校への入学許可証が届き、堀田針男少年はその寄宿学校へ入学し今まで知らなかった魔法界に触れ、亡き両親の知人をはじめとした多くの人々との出会いを通じて成長する。



これは是非子供と見たい映画だな・・・・・





これはどんな映画なんだろ〜?

想像もつかないけどワクワクするなぁ〜
期待の秋の新作映画_c0083518_1938371.jpg




by glass-jaw-hopper | 2012-08-20 00:43 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧