人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

50分の1

50分の1

この数字・・・・・1/50・・・・・

これは確立である。



何の確率化と言えば、ハンターのハンティング成功率らしい。

ハンターって言うのは捕食動物、つまり肉食獣が獲物を仕留められる確立だ。


虎、鰐、豹、チーター・・・・・・結構リスクを抱えてのハンティングだよ。

常に飢えているってわけだ。

いい獲物を見付けられるかどうかからこの確立は始まる。

この確立は遠い過去のティラノザウルスなんか肉食恐竜にも当てはまるらしい。
そのあまりの非効率さに最近では捕食獣ではなくてハイエナのように死肉を漁っていたなんて新設も出たぐらいだ。

あまりのその捕食率の低さにライオンは集団での狩りに切り替えて進化した。
成功率はグンと上がったけど一頭一頭の分け前は減った。

単独狩りで成功すれば獲物は皆自分の物だもんなぁ~







そしてここ最近の発表・・・・・・・


同じくこの確立50分の1・・・・・

これは合コンの成功率にも当てはまるらしい。


合コンに気に入った女の子がいた確立→向こうもこっちを気に入る確立それを合計していくと成功してお付き合いしエッチが出来る確立は同じく50分の1らしい・・・・・




つまり狩りも合コンもハンター達は50回はチャレンジせねばならないって事だ。



そう考えると何だか今の不遇だって何度かチャレンジすれば変えられそうな気がしてくるよ。



by glass-jaw-hopper | 2012-08-12 18:41 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧