人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

AKB総選挙と香川照之

最近の芸能ネタはAKB総選挙と香川照之の歌舞伎襲名話の事が大きく取り上げられている。

これだけ同時にコントラストの激しいネタが同居したのも珍しいだろう。


歌舞伎ネタなんぞ正直興味無い・・・・・


だって世襲制じゃん・・・絶対同族でないと継げない世界・・・・・

香川さんもあれだけ映画ドラマで活躍しているんだからさっさと歌舞伎なんざ捨てればいいのに・・・・・
それは中村獅童も同じ・・・・・結局保険みたいにキープしているのがズルい・・・・・
香川照之世襲に関しては既に自分の8歳の息子のお披露目までする始末・・・・・
つくづく日本の伝統芸能歌舞伎は血筋と世襲のみと見せ付けた一面だ。

そりゃ勿論世襲の苦労もあるんだろうけどね・・・・・

これがイタリアオペラの世界だと同じ伝統芸能でも世襲制は無い。
スリーテノールズ「パヴァロッティはパン屋の倅」・・・
一族、血筋に関係なく実力の世界だ。

どうも日本のお家芸能が好きになれないのはそのせいかも・・・お花も踊りも・・・・

その点AKB総選挙もまったく世襲も無い・・・個人個人はパッと出の女の子達がしのぎを削っての体当たり選挙・・・・・

彼女らにはコネも無かったろうしこの先もどうなるかわからない・・・・・芸能界で生き残れるかもわからない。

その辺の彼女らの必死さが今回の視聴率その他に繋がったんだと思うのだ。



by glass-jaw-hopper | 2012-06-10 16:30 | その時歴史は動いたような気が

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧