人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

朝っぱらから

何だか重く湿った空気であった。

梅雨も近いからか・・・

春夏秋冬の早朝からバイク通勤している俺は肌で季節の移り変わりを感じる風流人だ。
朝っぱらから_c0083518_8525844.jpg

朝っぱらから_c0083518_853037.jpg

最近健康ブームなのかやたら自転車で通勤している人がいる。

どうも彼らのペースカーにされているようで引き離しても引き離しても親の敵のように追ってくるのだ。
信号待ちの度、いちいち俺の前に出て進路を塞ぐのにはちょっとイライラしてしまう。
朝っぱらから_c0083518_8523942.jpg

信号でつかまる度に追い付いて俺の進路を塞ぐようにいちいちバイクの真ん前に出てくるのでさすがに怒ったら脇にどいた・・・

それでも信号待ちで追い付く度に前に出る・・・・

健康ブームだか自転車ブームだか何だか知らないけどマナーは守れ・・・・・


ここら郊外は自転車環境が良いらしく東京中の大学サークルやら一般フリーチャリダーが休日ともなると集まってお揃ユニフォーム着てヘルメット装着しグループで本格的に走り込んでいる。

個人的にチャリダーの方々には好印象を持っている俺だけど、中にはにわかチャリダーで無礼者が混じっていたりするのだ。

行きの満員の山手線では俺も真後ろのオッサン二人が喧嘩・・・ぶつかっただのぶつかってないだの・・・・次の駅で降りろなんて凄んでいる・・・・


朝通勤時は不健康な一発触発の危険をはらんでいるのだ。



by glass-jaw-hopper | 2012-06-01 23:52 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧