人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

RIDE!Kawasaki!

二輪四輪歴代の愛車は1台スズキを除いて全てHONDA車だ。

HONDA党と言っても過言ではない。


これからもきっとHONDAにはお世話になると思う。

尊敬しているのは本田宗一郎氏である。
日本でもそりゃ偉人ではあるが、海外ではエンツォ・フェラーリと並ぶヒーローだ。
世界の黒澤みたいだ・・・・・

HONDAへの信頼も厚く、正直第二次大戦中に本田技研があったのならもしかしたら日本は勝っていたなんても思っている。

それはHONDA製戦闘機はもとより、陸上での迅速な伝令やら移動その他でカブがあったら随分日本は有利だったような気がするのだ・・・もう過信に近いけどね〜もはや狂信か?

RIDE!Kawasaki!_c0083518_122341.jpg




でもKawasakiファンである。

つまりHONDA党でKawasakiファンと言ういびつで揺れ動く複雑なオヤジ心なのだ。

HONDAは確かに安心株なんだけど、余りに大きく強くて・・・・・
ジャンボ鶴田みたに危なげない代わりにかわいげもない・・・・・




最近知り合いがバイク屋を立ち上げて遊びに行くうちにまた大型バイクへの恋心に火が点きつつある。
一度は諦めた恋だが、また揺れ動くオヤジ心である。

RIDE!Kawasaki!_c0083518_1965685.jpg



しかしこのKawasaki車ってのがバイク屋メカニックエンジニアらにすこぶる評判が悪い。

すぐ壊れる、すぐ錆びる・・・そしてすこぶる整備しにくい・・・・らしい・・・

同じくSUZUKIもそうだが、特にKawasaki車がKawasakiのショップ以外では誠に評判が悪いのだ。


やはりHONDA、YAMAHAが壊れないし優秀らしい・・・プロのメカニックが言うので本当だろう。




是非とも次はKawasakiの大型バイクに乗りたいなんて思っていた俺はまた二の足を踏んでしまったよ・・・・・










今・・・何か知らないけどバイクの売り上げが極端に落ちて、ピーク時の1割ぐらいまでになっていると言う・・・・・・

そう何年に1回あるバイクブーム・・・
今はその逆でバイク離れブームか?


そう言えばよく行くバイク屋の人も若者のバイク離れがひどくてまったく売れないなんてこぼしていたっけ・・・・・
RIDE!Kawasaki!_c0083518_9184352.jpg

メーカーが期待しているのは中高年のリターンライダーらしい・・・・・

甘い・・・・

何て甘いんだ・・・・



中高年の求めるバイクはそれこそ趣味性も高いが単価も高いバイクだろうけど、そんな売り上げで持つわけないのだ・・・・
RIDE!Kawasaki!_c0083518_853919.jpg

RIDE!Kawasaki!_c0083518_8532125.jpg


バイク、オートバイはこの先絶滅していく道を辿るだろう・・・・・


元々それこそ乗り手も実用はまったく期待してない乗り物・・・・趣味性しかない代物なのだ・・・・・


今まで持ったのが奇跡である・・・・・




この先メーカーは売り上げなんか皮算用せずにkawasakiのように企業イメージとして売っていくしかないのではなかろうか・・・・・・



ただ町のバイク屋さんらへの同情の念は絶えない・・・・・



by glass-jaw-hopper | 2012-05-23 00:25 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧