人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

横須賀素通り・・・・・

最近の中学校はハイカラである。
社会見学で行くのは横須賀横浜だそうだ・・・

横須賀、横浜・・・何故か異国情緒溢れる港町・・・・かっこいい街だ。

ヨコハマBJブルース、ヨコハマタイヤ、ブルーライトヨコハマ、スカジャン(横須賀ジャンパー)・・・・・

何故かかっこいい・・・・・




あれはいつの事だったろう・・・そう70年代後半だ。
俺はまだ少年だった・・・・
当時付き合っていた年上の女性がいた。
彼女とはわけがあって人目を忍んで逢わねばならなかった。
だから街の中で二人で逢った事はない。
それは二人にとって叶わぬ夢・・・・
いつも波止場とかで待ち合わせて彼女の車に拾ってもらっていた。
横須賀育ちの彼女は海を好んだ・・・・
でも人の多い海には彼女は行けない・・・
人のいない海辺を探すか窓から高速に流れていく海を一緒に眺めている忙しいデートだ。

カーラジオから彼女の歌が流れる事がしばしばあったが彼女はその度局を変えるかカーステレオにやや苛立ったようにテープをガチャリと押し込んで変えた。
俺と逢っている時は仕事を忘れたいようだった。
横須賀の海沿いを走っている時、彼女の横須賀のタイトルが入った歌が流れた時、二人でクスリと笑った・・・・
その時だけ彼女の歌をカーラジオで最後まで聴いた・・・
無粋なDJが終わりかけに邪魔するまでだったけどね・・・・

彼女は訳あって本当に忙しい人であった。
いつも時間が無かった。
ハードな仕事のスケジュールの合間を縫って俺に会いに来てくれた。
だから彼女の愛車もどんどん速い車に代わっていった。
真っ赤なポルシェでも彼女のモンスター並みのスケジュールには役不足だった。
彼女の車は更に速い車に代わった。

あれはいつの事だったろう・・・そう70年代後半だ。

そして80年・・・彼女は結婚した・・・・

引退後のベスト盤の彼女のCDを聴く度、横須賀のタイトルの歌が回ってくる度、一緒に走った横須賀の海を思い出す・・・・・
横須賀素通り・・・・・_c0083518_1145595.jpg

横須賀素通り・・・・・_c0083518_115417.jpg

横須賀素通り・・・・・



by glass-jaw-hopper | 2012-05-17 00:56 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧