人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

許せじ・・・・・

時は昭和50年代・・・まだ元気だった俺の婆ちゃんはジャムやら瓶詰め加工フルーツが好きなハイカラな婆ちゃんだった。
ところが当時のこの瓶詰め商品の蓋ってのが親の仇のように堅くて本当に開けにくかった。
特に婆ちゃんの好きなメーカーの今でもある老舗的メーカーの瓶詰めは本気で堅く爺ちゃんが死んで一人暮らしを始めた婆ちゃんちには年寄りには堅くて開けられなく諦めた瓶がゴロゴロあったのだ。
遊びに行った俺がそれらを開けてやるのが日課になった。
力自慢の俺でも何個か開けると手首が痛くなったっけ・・・・・
これはいかんぞ〜と俺は当時商品に添付され始めたお客様相談室に電話してみた。
婆ちゃん思いの良い子だった俺なのだ。
すると最初受付らしいお姉さんが出て俺の相談内容をサラリと聞くと電話をそのセクションらしき部署に回した。
今度はおっさんが出た。
俺は今の現状、婆ちゃんが瓶を開けられなくて困っているってのを稚拙な説明ながら訴えたのだ。
するとおっさんはこっちが小学生だとわかり態度が急に変わった。
「はぁ?・・・・で・・・何?」って感じで偉そうな態度・・・・・
引き続き何とか婆ちゃんが開けられるようにしてくれないかしらんって俺の訴えを聞いていたおっさんは「そんなん無理だよ・・・もういいか?」と勝手に一方的に電話を切ってしまったのだ。

それ以来40年近く俺はそこのメーカーの商品を食わないのだ。

許せじ・・・・・_c0083518_1759224.jpg




by glass-jaw-hopper | 2012-05-08 22:57 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧