人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

S&W M29

1971年公開の大ヒットクライムサスペンス映画『ダーティハリー』の劇中でクリント・イーストウッド演じる主人公ハリー・キャラハン刑事が使用する世界最強の拳銃弾(公開当時)として登場したことにより、一躍有名になった。
それ以後、映画や漫画に登場する機会も多い。
本来はアメリカでシカなどの中型獣をハンドガン・ハンティングしたり、ライフル・ハンターのサイドアーム等の目的で開発されたという経緯があり、クマを倒せる最低限の威力を持つ弾薬としてデザインされた。
グリズリー生息地域での護身用がわかりやすい例と言える。

熊を倒せる威力と持ち運びの容易な軽量さを兼ね備え、しかも発砲する機会は滅多に無いため、多少の扱い難さや反動の大きさは問題にならない。

S&W M29_c0083518_151064.jpg


じゃあ・・・・・

ライフルなんて必要ないじゃん~!








チョロチョロ出てくるゴキブリに食器用洗剤を掛けると即効で死ぬ・・・・・・


殺虫剤も効かないのに・・・・・



じゃあ・・・・・

殺虫剤なんて必要ないじゃん~!



by glass-jaw-hopper | 2012-04-30 23:51 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧