人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

朝の渋谷

朝の渋谷_c0083518_9393649.jpg

朝の渋谷だ。
親子でハチ公バスに乗って通勤通学する人もいれば親子でポルシェに乗って子供を送って通勤する人もいる。
俺が会社着くぐらいに出掛けているので随分朝に余裕がある人々なんだろう・・・
朝の渋谷_c0083518_9394146.jpg

アメリカ映画なんかでニューヨークが舞台の作品なんか見るとこんな人々がよく描かれる。
ちょっとお洒落な母子が子供学校まで送ってそのままイエローキャブなんか颯爽と拾って職場に行くなんてシーン・・・
もしくはボルボBMWなんかで送っていくシーン・・・
だから日本人なんかが見るとニューヨークの人々は皆こんな生活しているんだなんて思ってしまう。

だから皆が一等地の渋谷界隈に住みハチ公バスやらポルシェなんかで子供送ってから職場に向かうなんてのが普通の東京人だと思われちゃかなわんわけだ。



by glass-jaw-hopper | 2012-04-18 23:39 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧