人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

わからん

わからん・・・わからんのだ・・・・

多摩地区のゴミの分別方法が変わって久しい。
それまで一緒だった不燃ゴミプラスチックゴミが別れた。
どこからが不燃でどこからがプラスチックなのだ?
しかも今まで不燃だったパスタソースやらラーメンのビニールの袋とかはゴミ焼却炉のキャパ拡大により可燃で出す。
その他ビニール製パッケージ、納豆容器さえ可燃でもOKらしい・・・

じゃあ不燃ゴミって何?

可燃ゴミ、不燃ゴミ、プラスチックゴミの線引きが曖昧である。


ゴミ収集場のエリアをロシア帝国の如くスペースを占めていた不燃ボックス群はほとんど空状態で逆に2個ぐらいしか設置されていなかったプラスチック箱はいつも溢れんばかりの満杯状態である。
大量に詰め込まれ蓋も閉まらずピサの斜塔のように積まれている。

それまで不燃ゴミだったゴミの多くが可燃ゴミ、プラスチックゴミのエリアになって買い置きしていた不燃ゴミ袋が使えなくて大量に余っている。




随分前から可燃ゴミと不燃ゴミの市指定の専用ゴミ袋になったはいいけど・・・

これが高過ぎる・・・・10枚入りで700円ぐらい・・・・

ペラペラスカスカのビニール袋が1枚70円ぐらいするのだ。

ふざけんなぁ〜!

高過ぎだろ〜!

ゴミを出すのに普通の袋じゃ持って行ってくれない・・・

ところがこの袋を指定ゴミ袋に入れるとOK・・・つまり1枚余分にゴミを作ればOKである。

まったくペラペラの行政である。

変な話だよまったく・・・・・



by glass-jaw-hopper | 2012-04-13 22:03 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧