人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

最強の電鉄会社

明け方にかなり大きな地震があった朝・・・

多分朝の通勤電車のダイアは乱れるだろう・・・・・



でも俺は通常通りに出掛けなければならない・・・

俺の利用電車は地震如きで運休しない最強の電車なのだ。


最強電鉄

それは・・・・


京王線なのだ・・・


天変地異、政権交代、クーデター勃発、日食月食、若人あきら失踪・・・何が起ころうが時間厳守、時刻表優先、任務遂行の姿勢は職員総ゴルゴと言われている。
最強の電鉄会社_c0083518_12175690.jpg

小田急線通勤組が「今朝電車が遅れちゃってさぁ〜」と免罪符遅延証明ヒラヒラさせながらエヘラエヘラ半笑いで遅刻通勤してきても京王線組はもう既に会社にいて仕事開始しているのだ。


時間厳守・・・・


最強の電鉄会社_c0083518_12132663.jpg


何が起ころうが時間厳守・・・・任務遂行・・・


最強の電鉄会社_c0083518_22504228.jpg



最強の電鉄会社_c0083518_15142335.jpg



でもその熱いプロフェッショナル魂は見事だ・・・

最強の電鉄会社_c0083518_0125989.jpg


噂では芸人と同じく親の死に目にも会えない職員達・・・
親の葬式時に平常電車運転していた「涙を隠してステージ」伝説の運転手がゴロゴロいるとの噂だ。


小田急線のように箱根の温泉行きの行楽列車パノラマカーなんて持っていないけど・・・
行き先は天狗とムササビの山、高尾山で小田急線のように鎌倉の海に繋がっている清涼感も無いけど・・・・

ライバルの小田急が蒼い海に繋がりハラリと垂れた前髪を掻き分けながらコンコン咳き込みながら文庫本を読む文学青年ならば京王線はランニングシャツ着て高尾山までハッハ走って帰って来る丸坊主で風邪一つひかない体育会系電車である。

史上最強電鉄、天下無敵の京王線

きっと誰の挑戦でも受けるだろう

最強の電鉄会社_c0083518_14301.jpg


しかしその割には・・・

終電はメチャクチャ早いのだった。


やっぱりその辺も体育会系なのだ。

最強の電鉄会社_c0083518_1929402.jpg




by glass-jaw-hopper | 2012-04-02 00:50 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧