人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

300キロのスーパーマシン

新幹線が好きである。


何故か鉄道ファンらからはそっぽを向かれ、小さい子にしか人気が無い新幹線・・・・

明らかに駅なんかで嬉しそうに先頭車両の鼻面で記念写真撮っているのは小さい子とパパやママばかりである。


電車、列車と言うよりビジネスギアとして徹底した結果旅情の要素を捨てた結果だろう。

300キロのスーパーマシン_c0083518_0282315.jpg


クールビューティ新幹線・・・・・ビジネスに身を捧げたキャリアウーマン女史・・・

確かにローカル線のようなアイドル的可愛さは無い・・・・

型が旧くなれば即新型に差し替えられ引退後に居場所は無い・・・・常に現役なのだ。

300キロで確実に乗客を目的地まで運ぶそのハイパフォーマンスは他の列車には真似出来ない。

300キロのスーパーマシン_c0083518_15142941.jpg


日本列島の大動脈として正確な時間で動き、必ず時間通りに到着して必ず時間通りに戻ってくる新幹線・・・・・

クールビューティ新幹線・・・・・ビジネスに身を捧げたキャリアウーマン女史・・・

俺ぐらいの玄人(なんのじゃ?)になるとその健気(けなげ)さに可愛さを感じるのだ。



by glass-jaw-hopper | 2012-03-19 00:25 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧