人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

徴兵

もし世界規模の戦争が始まって徴兵されたとしたら・・・・・

そんな事あるかいっ!とは言い切れない・・・


この世界情勢何があるかわからないのだ。

世界は経済破綻が続き政治不安がまんえいしている。


戦争の無い時代なんて無かったし・・・戦争が起こる要素は整っているのだ。


お隣韓国では当たり前に徴兵制が刊行されている。

日本だっていつ徴兵制度が施行されるかわからないのだ。





徴兵されて軍隊に就くとしたら炊事班がいい・・・

これはたっての希望だ。


どんな環境、戦況下でも暖かい飯は人に希望と勇気を与えるのだ。

それに敵とはいえ人を撃たないでいいし・・・・・


どの軍隊も自軍の炊事班は敵に回したくないと思っているらしい。
つまりどの軍の中でもかなり顔が利くらしい・・・・・

やっぱ炊事班がいい。

俺結構飯なんか作って人に食わせるのが好きなのだ。

徴兵_c0083518_10473662.jpg


刑事コロンボは朝鮮戦争従軍時代炊事班だったそうな・・・・・

何かとても似合うような気がする。

殺伐とした戦争時にちょっと人に幸せを配給する炊事班がいい・・・・・



by glass-jaw-hopper | 2012-02-17 00:39 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧