人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

マジですか~

凄い雪だ。

こりゃバイクで帰れるかなぁ~


マジですか~_c0083518_2371566.jpg


途中の長い上り坂でスタックしている車三台・・・・・

キュルキュルキュルキュルとタイヤが空回りして徐々に後退して落ちていく・・・・・
タイヤからは濛々と摩擦の煙・・・・・・


このままだと衝突だ。


バイクを降りて救援作業だ。

車の後ろに回って後ろから押す・・・・・まったくこんな日に限ってウエスタンブーツなんか履いてきちゃったんでツルツル足が取られ滑る。

軽自動車の女の人とワゴンの母娘の人を助ける・・・・・どちらも車の中から恐縮して去っていった。

さてあと一台のミニバン・・・・・


後ろに回って押し出すと何やら車の中でおじさんが手を振っている。

いいんだいいんだ、困った時はお互い様さ~と更に雪から脱出させてやろうと押そうとすると窓を開けて何か言っている。

どうやら押すなと言っているらしい。



そこを押すと凹むから押すなと言っている。

ああそうか・・・・・同じタイプのミニバン乗っているから大丈夫だと思うけど・・・・・・どうも神経質な人らしい。

わかったわかったってちょっと違う下の辺りとリアのピラーに手を掛けて押す・・・・・押し難いんだよなぁ~

重いぃ~・・・・・一人の力じゃズルズル下がってしまう・・・・・

それでも踏ん張る・・・・・

容赦無く撒き散らされた汚い雪と排気ガスと摩擦煙が俺に降り掛かる。

口の中はジャリジャリだ・・・・・

しかしアクセルワークが下手なおじさんだ。

そないに急に踏み付けたら空回りするだけだろう・・・・・いたずらに雪を撒き散らすだけだ。



また窓が開いて運転手のおじさんが何故か俺にタイルを投げた。

脇の道端に落ちるタオル・・・・・

何だ?

ボクシングの降参ってか?

そうか~タイヤの下に引けって事かって拾ってきてスタックしているタイヤの下に引こうとしたら車押す時タオル通して押してくれって事だ。

つまりまだ新車で大事にしているのでボディに手垢付けらたくないんだとさ・・・・・

それを言うとまた窓をガガガと閉める・・・中は暖かそうだ。

車内の音楽の音量が大きくて何言っているのかわからなかったけどそう言う事らしい。




急にバカらしくなって、おっさんの車放って自分のバイクに戻ってズルズル走り出した。

だってこっちは寒い中排気ガスまみれでカバのクソみたいに撒き散らす汚い雪だらけになって押しているのに自分は暖かい車内で音楽聴きながら俺に車触るなと言っているのだ。

俺なんて汚水雪でジーパンぐっちゃぐちゃだよ・・・・・・

アンタの望み通り触らんから後は勝手にしな・・・・・

俺の後ろから押す力が無くなったミニバン・・・・・

ブーブークラクション鳴らしながら後退して行く様は巨大生物が大海に沈んでいく時の断末魔みたいであった。


おっさんのミニバンはそのままズルズル斜めに滑って歩道の縁石とガードレールにガガガとこすって停まった。

リアバンパーとボディの後ろの横が傷だらけになって凹んだ事だろう。

知らんよ・・・・・まったく・・・・・・



俺だって大変なのだ・・・・・



by glass-jaw-hopper | 2012-01-23 23:39 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧