人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

初ラーメンレーサー

カフェレーサー・・・・・・
当時イギリス内で唯一24時間営業だったロンドンのエースカフェに改造したオートバイに乗って集まり、カフェのジュークボックスにコインを入れ、曲が始まると同時にスタートし、曲が終わるまでにカフェに戻ってくるという公道レースをロッカーズ達が毎夜のように行っていたことが名称の由来である。


単身赴任中やたら時間が余ったのでカフェレーサーを目指した・・・・・
よくわからないけど手元にはバイクしかなかったのでやってみようと思ったのだ。
でもそんなカフェは無かったし俺みたいな酔狂なヤツもいなかった。

そしていつの間にか本来のカフェレーサーとは異なり俺なりの解釈「一杯の美味いコーヒーを飲むためにどこまで遠方まで走れるか」ってカフェレーサーになった。

本来のカフェレーサーがスピード重視の短距離ランナースプリンターならば俺的カフェレーサーは長距離マラソンランナーになったようだった。
何せ暇持て余していたからねぇ〜
100キロが限界だったなぁ〜でもせっせと美味いコーヒーを目指して走っていた・・・・・

そしていつの間にかカフェレーサーではなくてラーメンレーサーに進化していったのは自然の成り行きだったと今でも信じている俺だ・・・・・

初ラーメンレーサー_c0083518_203346.jpg


深夜急にラーメンが食いたくなった俺と息子・・・・・

んじゃ食いに行くべ~!

って事で深夜の街を隣町にある夜しかやっていないラーメン屋を目指し走り出した。

人気店ゆえ並ぶのは覚悟していた。

息子が赤ちゃんの頃寝かし付けた後に行ったラーメン屋で息子は初めての店である。
初ラーメンレーサー_c0083518_234840.jpg

手が千切れるぐらいに寒い夜だ・・・・・

スニーカーで来てしまったがちゃんとライダーブーツ履くべきだったと後悔するぐらいスニーカーのメッシュ部の隙間風が冷たく感じられる。

こんなに寒いんじゃきっと熱いラーメンが更に美味く感じられっぞぉ~!


ところがギッチョンチョン!


やっと着いた店・・・・・
初ラーメンレーサー_c0083518_235486.jpg

閉まっとるがなぁ~!

まだ正月休みだとぉ~!!

初ラーメンレーサー_c0083518_24076.jpg


とにかく不発に終わったラーメンレーサーだった。



リベンジはするぜお~



by glass-jaw-hopper | 2012-01-08 02:00 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧