人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

お好みナイトの夜は更けて・・・・・

今晩はお好み焼きを作って食った。

関西風から始まり広島風まで・・・・・もんじゃもセットしてあったが広島風で皆腹一杯で届かず・・・・・・


ホットプレートでホフホフしながら食べた・・・・・

やや形崩れが激しかったが子供らも美味い美味いと食べてくれたのでちょっと親父の株は上がったようだ。


長男は生意気にクリスマスデートでお台場・・・・・ホットプレートには長男分のお好み焼きは残しておいたよ。






お好み焼き・・・・・・これは多分幸せ焼きの事なんではなかろうか?



広島、大阪、東京下町・・・・・それぞれ違った形のお好み焼きがある・・・・・・

そしてそれ以外にも各地にお好み焼きはしっかりある。



幼い頃水泳教室の帰りに女友達がスーパーのカウンターで買ったパックに入ったお好み焼きはハフハフ暖かくてプールで冷えた体には美味そうだった・・・・・
おやつの範疇内で収めたソフトクリームなんか買っちゃった俺はそんな選択があったのかなんてカルチャーショックだった。



皆でワサワサしながら飯を食う・・・・・

これは太古の原始時代から人類の幸せの形なのでなかろうか?


お好み焼き・・・・・・これは多分幸せ焼きの事なんではなかろうか?



by glass-jaw-hopper | 2011-12-25 22:16 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧