人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

ローカルヒーロー

S君は予備校時代の仲間だ。

予備校当時はよく一緒にパチンコに行ったり、喫茶店でだべったりした。
俺が一浪し大学に受かって上京した年に彼は受験に失敗し二浪となった。

その後地元に戻って予備校の仲の良い先生を訪ねに予備校に顔を出す度に彼は教室にいた。
一体何浪してんだ???クラスからは先輩なんて呼ばれていたっけ・・・予備校生には禁句の称号だが、彼は予備校の牢名主のようになってしまっていたよ。

地元の市から更に地方出身者の彼は予備校近くの予備校と契約していた民間寮に下宿して浪人生活を過ごしていた。

何度か遊び行ったが、いかにも下宿って感じの部屋だったっけ・・・
ローカルヒーロー_c0083518_22401225.jpg

結局受験中にも関わらず下宿の管理人さんとできてしまった彼は仲間内からは「めぞん一発」と言われて照れていた。

照れている場合か?

打ち上げ飲み会では合格していないにも関わらず出席し、尻を出す芸をして場を沸かしていた彼はどうも照れるポイントが一般人と違うようだ。

下宿で違う賄いをむさぼり続けた彼は次第に予備校に顔を出さなくなりクラスの仲間から「寝たきり浪人」とも言われていたっけ・・・

受験勉強より熱心に別の勉強に励んだ彼はその後数年受験に失敗し浪人生活を続けた後、結局受験を諦め国に帰り実家の酒屋店を継いだらしい。


酒屋の若旦那に納まった彼は、気が良く穏和で人懐っこい性格から近隣の奥様らから随分可愛がられ顧客拡大に励んだ。

ローカルヒーロー_c0083518_10305043.jpg



地元の女と結婚した後も熱心に顧客拡大に励みつつ顧客リピーターには個々のニーズに応えサービスを欠かす事なく店を拡張していった。
ローカルヒーロー_c0083518_22335323.jpg

大した物で今では酒屋から発展させたリカーショップの社長である。

受験勉強より結局その管理さんとの昼夜問わず励んだ勉強の方が役に立った数少ない例は予備校で「個別指導の性行例」と呼ばれている。

バイトの女の子からパートの奥さんまで、愛人さんが点在するオットセイ帝国状態に君臨し満足していたが、奥さんは若い男と逃避行・・・因果は巡るってヤツか・・・・

そんな地方の名士となったS君の趣味は車・・・・・
かなりのカーマニアでローカル局の番組にはよく紹介されている。

単身赴任時の時の下請けの社長もやはりカーマニアであった。
地方は走りやすい土地柄と土地代が安く場所代維持費が安いのでお金持ちのカーマニアはどんどんコレクター化していくようだ。

ローカルヒーロー_c0083518_10155450.jpg


S君もザクザク買い集めては飽きてザクザク放出するので、今度格安で売ってもらおうかなんても思っている次第だ。



by glass-jaw-hopper | 2011-10-17 23:15 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧