人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

ZZR1100

単身赴任中カワサキの1100に乗っていた。

仲の良くなったバイク屋さんからの一時的な借り物だけどね〜

当時ZZR1400なんて化け物が出ちゃってそれまで最大級フラッグシップモデルだったZZR1100が陰薄くなって売れなくなっちゃったらしい。

つまり戦艦長門が大和出現で脇に回ってしまった感だ。

俺が借りていた1100はそんな事情で俺の代車になっていたわけだ。

ZZR1100_c0083518_18583553.jpg


しかしその見た目のインパクトと大きさと違って実に扱いやすくジェントルなバイクでちょっと拍子抜けしてしまったっけ・・・・・

バイクマンガバイブル「キリン」なんかにもよく出てくるバイクなのでもっとモンスター的凶暴なマシンだと思っていたのだ。

普段空冷単気筒のキャブ車乗っていたので水冷マルチエンジンインジェクション車がこれ程進化を遂げているとは思わなかった。

ジュワ〜ンっと効いてくるパワーは実にリニア感覚で新鮮だった。

レシプロ機プロペラ飛行機みたいにいつもマックス状態で飛んでいるように走る愛車と違って余裕あるジェット機みたい・・・
確かに長距離なら楽あろう・・・・・

いつかカワサキの大型バイクとアライの白いメットの組み合わせが欲しい俺だ。



by glass-jaw-hopper | 2011-09-13 00:35 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧