人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

ファーストカブ

ファーストカブは90ccだった。
ファーストカブ_c0083518_1516534.jpg

ボロボロの中古だったがエンジンは絶好調で軽く85キロぐらい出たのだ。

まだ110ccも発売前でタイカブ(台湾製のやや大柄なカブ)も一般的で無い時代、純国産カブとしては最大級のカブである。
ファーストカブ_c0083518_1134624.jpg

KING CUBである。

ボロだと舐めて傍若無人に抜こうとするスクーターを軽く抜き返してやったっけ・・・・
メチャクチャ速いボロカブに抜かれかなり度肝を抜かれていたようだ。

ファーストカブ_c0083518_1194388.jpg


外観はボロボロで百姓上がり渡世人原付2種に過ぎないけど、ひとたびドスを抜けば普通のバイク侍と対等に渡り合う様が気に入って「もんじろう」と名付けていたっけな。


そう木枯らし紋次郎だ。


絡んで来る下っ端三下チンピラスクーターなんざ蹴散らして走ったよ。
ファーストカブ_c0083518_15163284.jpg

実に楽しいバイクだったよ。

ファーストカブ_c0083518_914135.jpg

赤ちゃんだった長男もよく乗せて走ったっけな。
ファーストカブ_c0083518_9135844.jpg


ファーストカブ_c0083518_914223.jpg


そんな長男もバイクの免許が取れる歳になった。
つくづく月日が流れるのは早いもんだね。

ファーストカブ_c0083518_9143746.jpg

二代目カブはいつまで走ってくれるだろうか?



by glass-jaw-hopper | 2011-07-25 23:54 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧