人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

LASTGUN

女の後輩が廃棄するからあげるとくれたバイクはホンダのスクーターだった。

長年駅の駐輪場に放置したまんまだったらしくて相当ボロであったし、酔っぱらいがションベンでも掛けたのかションベン臭かった。


勿論バッテリーは上がっていたし、各部ボロボロだったので結局最低限動くように直すのに4万円も掛かってしまったのだ。

車種はホンダタクト・・・名車ではあるけどね・・・・・

当時でもかなり旧いスクーターで今では珍しくないが当時は珍しい4ストのゲンチャだった。

だから遅い遅い・・・・・

最高速は55キロが精一杯・・・・

上り坂だと40キロ・・・電動自転車に負ける・・・・・

でも駅までの足が無かった俺はそのタクトで通勤していたのだ。



かなりヤレていたホワイトのボディをグレーに塗り直して赤いラインを引いた・・・

そしてカッティングシートで「ABARTH」と白文字を作り貼ってアバルト仕様にして悦に入っていた。
そう、プラモデル感覚ね・・・・・

電車好きな子供にも貰った自転車で作ってやったっけ・・・・・
LASTGUN_c0083518_10482577.jpg



そんなアバルト仕様のスクーター・・・・・
当時はカッコイイだろ〜って思っていたが今から考えるとかなり寒い・・・
LASTGUN_c0083518_9475439.jpg

仕事で大宮に行った時、大宮市の清掃車が同じグレーに赤ストライプでガッカリしたっけ・・・・・

でもオンボロでも気に入ってそんな遅いバイクであちこち結構遠方まで走り回っていた。

LASTGUN_c0083518_1837194.jpg


大学進学で上京したての頃、まだ友人もいなくてよく横田基地までゲンチャで行ってはいつまでもフェンス越しに離発着する軍用機を見ていた・・・・・

バイトの立ちん坊警備員しながらイヤホーンで聴いていたラジオの伊東四朗氏が若い頃同じく横田基地でフェンス越しにずっと飛行機見ていたって言っていてえらく親近感が沸いたっけ・・・

あの頃はまだ若くて金は無かったけど時間はいっぱいあった・・・・・

今は時間は無いけど・・・金も無い・・・・


LASTGUN_c0083518_945060.jpg



単身赴任時もそうだけど俺はどうも一人の時間が出来ると無駄にあちこち走り回る性質があるらしい・・・・・
LASTGUN_c0083518_19464186.jpg




by glass-jaw-hopper | 2011-06-29 00:56 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧