人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

バンちゃうよステーションワゴンよ〜

テレビでやっていたターミネーター2を娘と見ていた。

俺は何度も見ているが、娘は怖くて今まで見なかったらしく初めてちゃんと見たのだ。

リンダ・ハミルトン演じるサラ・コナーズが病院脱出する際、新型ターミネーターから逃げるシーンでエレベーター内で驚いて天井を上目遣いで見るシュワちゃんがメッチャ人間臭いと一緒に笑った。

ここは絶対名シーンだ。

バンちゃうよステーションワゴンよ〜_c0083518_10311212.jpg


もう一つ好きなシーンは同士のアジトがある国境まで逃走する為に奪ったステーションワゴンを走らせるシーンだ。

サラ・コナーズ、ジョン・コナーズ、シュワちゃん・・・メッチャ無言のメンバーの重い空気の長距離ドライブだよなぁ〜・・・・・

このシーンも隠れた名シーンだよ。

ロードムービーのほとんどが撮影の為もあるがカーステラジオなんか掛けないで走るシーン撮りが多い・・・・・
これはキツイよね〜・・・実際だったらさぁ〜眠くなっちゃうよ・・・・・



バンちゃうよステーションワゴンよ〜_c0083518_9384793.jpg


でもこの使い込んだボロステーションワゴンが実にカッコイイ・・・・・

埃っぽい砂漠の中の道を走る姿は実に頼もしいのだ。

ガソリンと水さえあればどこまでも行けそうなタフネスさがアメ車ワゴンの魅力だろうねぇ〜

仕事で使った借り物のステーションワゴンも良かった・・・
当時プライベートではコンパクトカーに乗っていた俺はそのステーションワゴンの無骨なキーも持っただけで何故か男になったような気がしたのだ。

何故かミニバンは母性を感じステーションワゴンは父性を感じる・・・・・
バンちゃうよステーションワゴンよ〜_c0083518_15133065.jpg

単車しか持ってなかった時代やはり用事のため借りたステーションワゴンで台風の中の国道20号線を走り東京縦断して、その単車では不可能な安楽感に感動した。

バンちゃうよステーションワゴンよ〜_c0083518_11423438.jpg


リーサルウェポン2で犯人とのカーチェイスでメル・ギブソン演じるリッグス刑事が荒っぽく運転する相棒マータフ刑事の奥さんのステーションワゴンも魅力的だ。

マータフが息子に「ママのワゴンこんなボコボコにして〜知らないよぉ〜」なんて叱られて困っているシーンが可笑しかった。

それだけステーションワゴンってのは生活道具としてアメリカ人の生活に入り込んでいるのだろう。

ホットドックと野球観戦とステーションワゴンはアメリカ人の権利だなんて言っているしね・・・

このステーションワゴンとミニバンに関しては絶対欧米欧州には敵わないのだ・・・・・

バンちゃうよステーションワゴンよ〜_c0083518_9383424.jpg


日本車にも良いステーションワゴンがある・・・

クラウンエステートね・・・・あれはいい・・・・・

バンちゃうよステーションワゴンよ〜_c0083518_19362251.jpg


寸胴でくびれの無い旧型のヤツね・・・・・絶対使い勝手いいよありゃ・・・・

バンちゃうよステーションワゴンよ〜_c0083518_19531947.jpg


バンちゃうよステーションワゴンよ〜_c0083518_1043769.jpg


いつかステーションワゴンに乗りたいなぁ〜
バンちゃうよステーションワゴンよ〜_c0083518_15125926.jpg




by glass-jaw-hopper | 2011-06-12 00:36 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧